検索

メニュー

ケンカシNEWS学校案内学校生活
学校行事部活動紹介理数科SSH関連
生徒・保護者・卒業生の皆様へ地域の皆様へ中学生の皆さんへ学校評価規約等転・編入学について

県立柏高等学校 部活動に係る活動方針

部活動の紹介


      




“日進月歩

こんにちは。

 本校サッカー部は、平日はトレーニング(月曜日は基本的にOFFです)、土曜日・日曜日は練習試合を基本とし活動しています。平日は練習試合を通して明らかになった、チームの課題改善や目標達成に向けたトレーニングをしています。土日は対外試合を通して、様々なチームと切磋琢磨しながら日々向上に努めております。


 公式戦各大会では、県大会出場はもちろんのこと、1つでも多く勝ち県大会ベスト32以上を目標とし、リーグ戦では上位リーグへの昇格を目指しています。


 グラウンドの事情により、週末は外へ出て、年間の試合を全てアウェーで行い、サッカーだけでなく、県立柏高校サッカー部として恥ずかしくない振る舞いや、言動にも意識を向けながら活動しております。


 本校サッカー部では、単に技術を教え込む指導ではなく、選手自らが主体的に問題解決へ取り組み、反省・改善・実行できるよう、選手に考えさせるような指導をしております。また、今後社会に出てからも大切になる挨拶や、服装、サッカー以外の準備や片づけなど、人間として今後も大事にしてほしい人間性の部分にも重きを置いた指導を心がけております。仲間を大切にすること、環境、お世話になっている人々への感謝を通し、勝ちたいという強い気持ちと覚悟を持った、心技体の向上のある本当に強いチームを目指しています。

 

サッカー部の活動報告

サッカー部の活動報告 >> 記事詳細

2021/01/15

令和元年度 活動記録 選手権・リーグ

| by 職員
7月25日に行われた選手権VS桜林高校戦は0-0の末、PK戦にて4-2で勝利しました。たくさんの応援ありがとうございました。
次に7月29日に行われたVS市川南高校戦は0-3で負けてしまいました。最後まで残ってくれた3年生、試合に出た選手たち、怪我等で出ることができなかった選手たち、マネージャー、応援に来てくれた方々、我々顧問一同ともに戦うことのできた選手権でした。残った3年生は、選手権までの道筋をまた創ってくれました。この後の進路実現に向けて頑張ってもらいたいです。

その後、練習試合を5試合経て、新チーム初めてのリーグ戦を迎えました。
8月25日VS専修大松戸高校Bとの試合は、0-1、2-1、計2-2(得点者:坂本×2)の引き分けとなりました怪我等で人数もそろわず、少ない中選手たちがあきらめなかった結果、勝ち点1を得ることができました。

今後は一度ミーティングを行い、今一度チームが向かう方向性を全員で確認し直し、続くリーグ戦、新人戦に向かっていきたいと思います。
今後とも県立柏高校サッカー部をよろしくお願いします。
07:51