千葉県立柏高等学校進学指導重点校・SSH(4期申請中)

 

    検索

    PHOT ALBUM

    閲覧数

    総閲覧数673031

    QRコード

    モバイル端末からのアクセスは
    このQRコードをご利用ください。
     

    入学者選抜について

    令和4年度入学者選抜の選抜・評価方法についてはこちらをご覧ください。
     
    生徒の様子
    令和3年度 >> 記事詳細

    2021/12/23

    第2学期終業式

    Tweet ThisSend to Facebook | by 職員

    12月23日(木)、第2学期終業式が行われました。開式の言葉、校歌演奏の後、放送で校長先生からお話(4点)がありました。(校長挨拶参照)

    1点目は、生徒の皆さんが新型コロナウィルス感染症予防の意識を持ち工夫して、黎明祭(文化祭)や体育祭、修学旅行や理数科の野外実習を実施できたこと、その後の罹患者は出なかったことをお話しされました。1月6日まで冬期休業になりますが、オミクロン株の出現が懸念されています。感染防止対策を怠ることのないように、とのお話がありました。

    2点目は時間を大切に過ごしてほしい、とのお話でした。「自ら計画・行動し、律していくことで、自信を持つことや自分を鍛えることにつながる」とのお話がありました。

    3点目は、生徒の皆さんにお渡しした通知表の件です。成績が良かった人は気を緩めることなく学習を続けること、振るわなかった生徒は自らを振り返り、意識や態度を再考してほしい等のお話がありました。
     4点目は、受験シーズンのラストスパートを迎えている3年生へ激励の言葉を述べられました。そして、新年がより良い年となるよう、1月7日、生徒の皆さんに心身ともに健康で再会できることを祈念し、式辞とされました。


    10:24