検索

メニュー

ケンカシNEWS学校案内学校生活
学校行事部活動紹介理数科SSH関連
生徒・保護者・卒業生の皆様へ地域の皆様へ中学生の皆さんへ学校評価規約等転・編入学について

県立柏高等学校 部活動に係る活動方針

バレーボール部の活動報告

バレーボール部 >> 記事詳細

2019/09/03

夏休みの報告(女子バレーボール部)

| by 職員

6月の県総体で、3年生が引退し、新チームがスタートしました。
2年生2名、1年生がマネージャー1名を含めて10名の、練習好きな12名です。
夏休みは、基礎的な練習メニューを多く取り入れ、基礎力アップに取り組みました。
その成果で、8月25日の北部地区大会では、1勝することができました。
8月31日には1年生大会に出場しました。1回戦、フルセットで負けてしまいましたが、プレーヤー9名が全員出場し、1セットとれたことは、今後の励みになります。

写真は8/17のOG会です。とても暑い午後でしたが、今年も多数の先輩方が来てくれました。とても元気で明るい先輩方とのバレーボールは、いつもと違った楽しさがありました。社会人、大学生となっても、後輩を応援し続けてくれる先輩方に感謝です。

チームワークを大切に、これからもがんばります。
16:15

バレーボール部(男女)

こんにちは、県柏バレーボール部です。
男子・女子ともに向上心をもって活動しています。

  
:
男子
 女子
男子バレーボール部は、「徹底」をモットーに
中学までの経験者も高校からの者も、みんなで練習に励んでいます。
日々活動しています。
30年度の総体でも、目標だった県大会出場を果たしました。
今年は長身選手も入部し,個性豊かなチームになりました。
明るく、主体性をもって練習しています。
昨年以上の好成績を残せるように、頑張ります。
チームワークのよいゲームができるように、がんばります。
中学生のみなさん、ぜひ、一緒に「上」を目指しましょう!
中学生のみなさん、私たちと一緒にケンカシでバレーをしましょう!