検索

メニュー

ケンカシNEWS学校案内学校生活
学校行事部活動紹介理数科SSH関連
生徒・保護者・卒業生の皆様へ地域の皆様へ中学生の皆さんへ学校評価規約等転・編入学について

県立柏高等学校 部活動に係る活動方針

バレーボール部の活動報告

バレーボール部 >> 記事詳細

2020/04/22

女子バレー部より 1年生の皆さんへ

| by 職員

1年生のみなさん、自宅学習期間が長いですが、体調管理は大丈夫でしょうか。私たち女子バレーボール部は、4月に1年生の皆さんが入部してくれるのをとても楽しみにしていました。その気持ちは今でもずっと変わりません。学校が再開したら、是非、一緒にバレーボールをしましょう。3年生の部長(須藤さん)からのメッセージを載せます。

新入生の皆さんこんにちは。

私たち女子バレー部は、皆で明るく元気に活動しています。試合中はもちろん練習中でも、お互いに声を掛け合い、どんなプレーをしたいのか、どんなバレーを展開していきたいのかを、日々模索しながら練習に励んでいます。

バレーノートというものも活用し、お互いがどんな風に考えてプレーしているのかを共有し、チーム力を高めています。先輩後輩関係なくて誰もが学び合える部活です。

未経験者もいますが、経験者に負けないくらい上達しています。顧問の先生方にご指導いただいたり、OGの先輩方も大会などに応援に来てくださり、アドバイスをいただいて、成長することができます!

学年関係なく仲がとても良いため、部活以外の学校行事などでも、一緒に楽しんでいます。

新入生はこれからの高校生活で不安に思うことが沢山あると思いますが、女子バレー部には勉強のアドバイスをくれたり、相談に乗ってくれる皆さんの強い味方がいますよ!

プレイヤーとしてだけでなく、人間としても成長することができる部活だと思います。

プレイヤーでも、マネージャーでも大歓迎です!

是非一緒にバレーをしましょう!

部長
09:04

バレーボール部(男女)

こんにちは、県柏バレーボール部です。
男子・女子ともに向上心をもって活動しています。

  
:
男子
 女子
男子バレーボール部は、「徹底」をモットーに
中学までの経験者も高校からの者も、みんなで練習に励んでいます。
日々活動しています。
30年度の総体でも、目標だった県大会出場を果たしました。
今年は長身選手も入部し,個性豊かなチームになりました。
明るく、主体性をもって練習しています。
昨年以上の好成績を残せるように、頑張ります。
チームワークのよいゲームができるように、がんばります。
中学生のみなさん、ぜひ、一緒に「上」を目指しましょう!
中学生のみなさん、私たちと一緒にケンカシでバレーをしましょう!