検索

メニュー

ケンカシNEWS学校案内学校生活
学校行事部活動紹介理数科SSH関連
生徒・保護者・卒業生の皆様へ地域の皆様へ中学生の皆さんへ学校評価規約等転・編入学について

県立柏高等学校 部活動に係る活動方針

バレーボール部の活動報告

バレーボール部 >> 記事詳細

2018/09/04

夏休みの報告(男子)

| by 職員
長い夏休みもあっという間に終わってしまいました。

7・8月中には中央学院、東葛飾、柏の葉、柏南、流経大柏、流山おおたかの森、専修大松戸、秀明八千代、千葉敬愛、学館船橋、東農大三、西武台千葉など多くの練習試合を行うことができました。

夏の目標としていた、レセプションの安定も充分に達成することができました。

8月18・19日には松濤杯に参加しました。18日リーグ戦では専修大松戸高校に敗れ、国分高校に勝利し、リーグ3位で2日目のトーナメントに進みました。2日目1回戦流山おおたかの森に勝利し、2回戦船橋芝山高校にフルセットの末、惜しくも敗れてしまいました。

9月1・2日には1年生大会に参加しました。1回戦千葉敬愛高校に勝利したものの、2回戦日大習志野高校に敗れ、目標としていたベスト16には及びませんでした。

経験者・初心者ともに成長を実感することができ、チームとして多くの課題を見つけることができた有意義の夏であったと思います。応援してくれた先輩方、いつも支えてくださる保護者の方に感謝申し上げます。
09:29

バレーボール部(男女)

こんにちは、県柏バレーボール部です。
男子・女子ともに向上心をもって活動しています。

  
:
男子
 女子
男子バレーボール部は、「徹底」をモットーに
中学までの経験者も高校からの者も、みんなで練習に励んでいます。
日々活動しています。
30年度の総体でも、目標だった県大会出場を果たしました。
今年は長身選手も入部し,個性豊かなチームになりました。
明るく、主体性をもって練習しています。
昨年以上の好成績を残せるように、頑張ります。
チームワークのよいゲームができるように、がんばります。
中学生のみなさん、ぜひ、一緒に「上」を目指しましょう!
中学生のみなさん、私たちと一緒にケンカシでバレーをしましょう!