「校長日誌」カウンタ

2018.10.8 21:00~900585

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2020/02/03

魅力ある県立学校づくり大賞 No.1359(2388)

| by 校長
 今年度の「魅力ある県立学校づくり大賞」で,ケンカシが優秀賞をいただきました。

 「魅力ある県立学校づくり大賞」の目的は,魅力ある県立学校づくりの取組において,他の学校にとって参考となり,優れた成果があったと認められる県立学校に対し,平成20年度から行っていた「魅力ある高等学校づくり大賞」を平成26年度から「魅力ある県立学校づくり大賞」と改称し,千葉県教育委員会が表彰しています。このことにより,各校で実施している魅力ある取組を参考にするとともに,各校が切磋琢磨することで,県立学校の更なる魅力づくりを推進していくというものです。
 学校や学年等での取組をまとめ,自由にエントリーできます。その中から,最も優れていると認められる1校を「教育長賞」に,優れた成果があったと認められる数校を「優秀賞」として表彰しています。ケンカシの『「探究し,伝える力」を重視する学校づくり』の取組が評価され,優秀賞をいただきました。うれしいことですね。

 今日の午後,県庁で表彰式がおこなわれる予定で,本校生徒と職員が出席します。千葉テレビの取材が入るとのことです。

 取組の様子(PDFファイル)を掲載しますので,ご覧ください。
 (020203.pdf
08:00