「校長日誌」カウンタ

2018.10.8 21:00~900543

校長日誌

校長日誌 >> 記事詳細

2019/11/14

英語スピーチコンテスト No.969(1998)

| by 校長
 速報です。
 本日,「英語スピーチコンテスト」県大会に,生徒を引率した職員から連絡がありました。1年4組の西澤愛実さんが,Recitation (1st Year Students)の部門で,見事3位になりました。快挙ですね。すばらしい。


・・・・・2019年10月2日付け「校長日誌」
 昼休みに,昨日の「英語スピーチコンテスト」柏地区大会で優勝した,1年4組の西澤愛実さんと話しました。
 スピーチコンテストには4つの部門(Reading (1st Year Students),Recitation (1st Year Students),Recitation (2nd & 3rd Year Students),Speech (All Grades))があり,彼女が優勝したのは,Recitation (1st Year Students)の部門です。
 彼女のスピーチは,校内選考会,校内発表会,そして今日の4限目の授業の,3回聴いたことになります。
 身振り・手振りは,頭の中で考えて行っているのかもしれませんが,いたって自然に振舞われているように見えます。彼女のスピーチは表現力が魅力だと思います。
 「英語は以前から好き。今回一番出場したかった部門に参加できてうれしかった。また,賞をとりたいと思って大会に臨んだので,優勝できたのは本当にうれしい。」
 
また,次年度以降のことについて尋ねると,
「できれば来年度は,興味のあるSpeech部門で出場できるとうれしい。」と語ってくれました。



・・・・・2019年10月2日付け「校長日誌」
 英語スピーチコンテスト柏地区大会が,10月1日(火),開智国際大学を会場に行われ,ケンカシ生徒が,見事に1年生暗唱部門で優勝しました。
・・・・・2019年9月26日付け「校長日誌」
 放課後,「スピーチコンテスト校内発表会」が行われました。
 4名の生徒がスピーチを披露しましたが,緊張感がこちらに伝わってきます。最後に,ALTにより講評が行われました。
 コンテストは,10月1日(火)に行われます。
 よい結果が残せるよう,がんばってほしいと思います。



・・・・・2019年7月16日付け「校長日誌」
 放課後,英語科教室で,「スピーチコンテスト校内選考会」を実施し,ALTと英語科職員が審査員となり,応募した8名から選考を行いました。


16:38