千葉県立柏高等学校  千葉県教育委員会指定 進学指導重点校
 
 

バレーボール部 活動方針

部活動のねらい
ボールを落とさずに「つなぐ」スポーツであるバレーボールを楽しむことを通して、「自分のからだとこころの〝つながり〟」「自分とひととの〝つながり〟」「ひととひととの〝つながり〟」を大切にするこころ、態度を養う。
顧問
川野・穂積・田中・奥田
活動場所
主に体育館
活動時間(平均)
平日:1.5~2時間  休日:3~3.5時間    
部費
特に徴収しない
入・退・転部について
顧問と相談
目標
県大会出場
年間活動計画
4・5月関東大会予選、6月総体予選、1・2月新人大会
 

バレーボール部の活動報告

バレーボール部 >> 記事詳細

2022/08/04

2022女子バレーボール部 活動報告1

| by 職員
こんにちは。
女子バレーボール部です。2022年前半の活動報告です。
※写真撮影のときのみ、マスクをはずしています。

3月 夏に延期になってしまっていた、毎年恒例のOG会を開催しました。
   

   卒業式
   3年生4名が、無事に進路を決定し、卒業の日を迎えました。
    新たな環境で、さらなる飛躍を!!
    
   
           長年、県柏の女子バレーボール部の顧問をしてくださっていた先生の異動が
   決まり、最後に全員で近くのあけぼの山農業公園にお花見にでかけました。
   今まで、本当にありがとうございました!
    

4月 1年生が入学し、14名で新年度を迎えました。
   
   関東大会地区予選
    県立柏2-0東葛飾   県立柏0-2柏陵
    県立柏2-0流経柏   県立柏2ー0柏中央

    

6月 総体地区予選 3年生最後の大会です。
    県立柏2-1東葛飾   県立柏1-2我孫子
    県立柏2-0柏中央   県立柏0-2柏南

   最後まで諦めずに戦いましたが、3年生はここで引退となりました。
     

   コロナ禍で思うような活動ができず、苦しい思いをたくさんしてきました。
   最後までやり遂げた3年生は立派だったと思います。
     

   3年生6名の引退式を行いました。
    それぞれの進路実現に向けて、残りの高校生活も全力で取り組んで欲しい
    と思います。
    

   新チームの始動
    3年生の引退後は、2年生5名、1年生2名、1年生のマネージャー1名
    でのスタートです。人数は少ないですが、練習を工夫して、コツコツと
    取り組んでいきたいと思います。
    
23:03

バレーボール部(男女)

こんにちは、県柏バレーボール部です。
男子・女子ともに向上心をもって活動しています。

  
:
男子
 女子
男子バレーボール部は、「徹底」をモットーに
中学までの経験者も高校からの者も、みんなで練習に励んでいます。
日々活動しています。
30年度の総体でも、目標だった県大会出場を果たしました。
今年は長身選手も入部し,個性豊かなチームになりました。
明るく、主体性をもって練習しています。
昨年以上の好成績を残せるように、頑張ります。
チームワークのよいゲームができるように、がんばります。
中学生のみなさん、ぜひ、一緒に「上」を目指しましょう!
中学生のみなさん、私たちと一緒にケンカシでバレーをしましょう!