文字
背景
行間
学校生活
第1学年 校外学習(日本科学未来館)
4月24日(月)と26日(水)に1年生は日本科学未来館に校外学習に行きました。(24日は1~4組、26日は5~8組)
午前は個別に興味のある展示のもとで情報収集を行い、ワークシートに記入。プレゼンテーションの構成を考えます。
記入したワークシートは先生にチェックしてもらいます。
午後はまとめた情報をもとに、展示の前でプレゼンを行います。未来館の展示の内容だけでなく、追加で情報を調べるなどしてより良いプレゼンを
目指していました。聴く側も発表後に質疑を行い、プレゼンに積極的に参加します。
今回の研修を活かして、クラスの親睦を深めながらも、今後の探究活動に繋げてほしいと思います。
午前は個別に興味のある展示のもとで情報収集を行い、ワークシートに記入。プレゼンテーションの構成を考えます。
記入したワークシートは先生にチェックしてもらいます。
午後はまとめた情報をもとに、展示の前でプレゼンを行います。未来館の展示の内容だけでなく、追加で情報を調べるなどしてより良いプレゼンを
目指していました。聴く側も発表後に質疑を行い、プレゼンに積極的に参加します。
今回の研修を活かして、クラスの親睦を深めながらも、今後の探究活動に繋げてほしいと思います。
カウンタ
0
3
0
4
3
7
0
6
リンクリスト