(生徒手帳31ページ参照)

  1. 午前6時30分の時点で次の①から③のような場合には、自宅待機又は臨時休業とすることがあります。  

  ①大雪、大雨、洪水、暴風等の警報が発令されていて、JR常磐線又は東武野田線が運行を停止している。

  ②JR常磐線又は東武野田線でストライキが実施されている。

  ③自然災害等により、多数の生徒が安全に登校することができない。
2.自宅待機又は臨時休業とする場合には、午前6時30分に本校の公式ホームページに連絡事項をUPするとともに、スクールメールで連絡します。
 (この方法で情報を得ることができない生徒は、事前に担任と相談しておくこと。)

3.上記2以外の場合には、原則として平常授業であるが、交通機関の遅延や運行停止等による遅刻(欠席)は公欠扱いとするので、安全に留意して登校してください。

4.前日までに自然災害やストライキ等が予測される場合には、事前に当日の対応を指示することもあります。