お知らせ
新型コロナウィルス感染症に関わる提出文書について

出席停止に関わる様式のリンクはこちらになります。
それぞれの提出文書は欠席明けの登校した日にお願いいたします。

出席停止に係る提出文書

磯辺高校の生徒指導規定について

本校の生徒指導規定を掲載しました。以下のリンクボタンか「学校案内」→「生徒指導」→生徒心得・服装規定をご覧ください。
リンク:生徒指導規定

新着情報
ISOBE TOPICS

ISOBE TOPICS

ラグビー部・女子バレー部 関東予選

4月20日(土)午前中は、天台SCでラグビー部の応援に、午後は本校体育館で女子バレーボール部の応援に行ってきました。

ラグビー部は、千葉経済高校・稲毛高校と合同チームを組み参加しました。試合は1トライ差で敗れはしましたが、磯辺高校ラグビー部の生徒たちは、得点をあげたり、ピンチを救ったりとチームの中心となり活躍していました。単独チームで大会に臨むことを期待しています。

  

女子バレー部は、初戦だけしか見ることができませんでしたが、終始相手を圧倒し、ストレート勝ちをおさめました。今後の活躍が楽しみです。がんばれ!!

  

3学年 第1回進路ガイダンス

4月18日(木)3年生の第1回進路ガイダンスに行ってきました。

進路指導主事の先生から、進路希望実現に向けて、「To do list」・「4月中にすべきこと」・「心構えに」ついて説明がありました。小体育館で行われたため、スクリーンが小さく見えづらいこともあったので、生徒のデジタル端末に資料を配信するなど工夫が見られました。

講話の中で、「応援される人であれ」、「自考・自走、自省」、「一歩一歩確実に」という言葉が印象に残りました。自己実現に向けた道を駆け抜けてください。がんばれ、3年生!

  

バスケット部 関東予選

4月14日(日)バスケット部の関東予選が本校で行われたので、応援に行ってきました。

男子の初戦では、同点で迎えたラストプレーでスリーポイントシュートが決まり劇的な勝利をおさめました。

女子は、終始相手を圧倒して勝利しました。

県大会出場権獲得へ向けて、試合内容を自省して、改善点を自考し、勝利へ向けて自走してほしいです。

  

 

 

令和6年度離退任式

令和5年度末の人事異動では、磯辺高校から24名の先生方がご退職、ご転出されました。

本日、離退任式が行われ、懐かしい先生方がご出席して、2、3年生を前にお話をしてくださいました。

どの先生のお話からも、磯辺の生徒を思う気持ち、将来を応援する気持ちが溢れていました。

磯辺を離れた先生方と、エールを受け取った磯辺の生徒達、双方のこれからのご活躍を祈念します。

 

 

新入生オリエンテーション

昨日入学式を終えた1年生は、本日、体育館での先輩達との対面式、個人写真撮影、図書室の利用案内、校舎案内、クラスでの自己紹介、生徒会によるオリエンテーションと部活動紹介という忙しいスケジュールをこなしました。慌ただしい一日だったと思いますが、昨日よりも緊張がほどけた様子で、クラスでの親睦も深まった様子でした。

午後の部活動紹介では、映像作品による紹介や実演など、どの部活も工夫をこらし、先輩達の1年生を歓迎する思いが伝わってくるものでした。1年生には、ぜひ興味のある部活を見学してほしいです。