疾風怒濤  朝考夕省

  千葉県立磯辺高等学校
〒261-0012 千葉県千葉市美浜区磯辺2丁目7番地1号 >交通アクセス   電話043(277)2211 fax043(278)2071
ホームページでは本校の取り組みや学校生活の様子を発信することを主たる目的としております。
ホームページの写真等を転送や複
製することは禁止しています。
 
図書委員のおすすめ本 >> 記事詳細

2022/07/15

【図書委員のおすすめ本】『店長がバカすぎて』

| by isb

3年M・Mさんおすすめ

Q1.おすすめする本のタイトルは?

 『店長がバカすぎて』

Q2.いつ頃読みましたか?
 高3の6月。

Q3.その本を読んだきっかけは?
 目についたから。(タイトルから内容が気になったから)

Q4.その本はどんな時に読むのがおすすめですか?
 Allseason,Always,Anytime

Q5.おすすめする理由は?
 私がこの本をおすすめする最も大きな理由は、文章が堅苦しくなく、読みやすいことです。主人公の書店員の女性がかなり辛辣で、荒々しい話し言葉で物語が綴られているので、読書初心者の私でもスラスラ文字が入ってきて面白かったです。次に短編集だということです。ストーリーも全く違う世界観にガラッと変わる訳ではなく、主人公がいる書店で起こるハプニングや人間関係について短くまとめられていて、とても読みやすかったです。また最後のオチにはびっくりしました。
 この本は少しミステリー要素が加わっていて、最後まで読まないとどこがミステリーだったのかさえわからないほどですが、読み返すと伏線が張られているところに気づき、読み応えも抜群でした。

『店長がバカすぎて』
早見和真/著
2021年
角川春樹事務所



09:50