ISOBE TOPICS

2022年4月の記事一覧

校内模試

本日校内模試が行われました。3年生にとってはとても大切な機会となり、この日から本格的な受験モードになっていく生徒も多いと思います。受験まで約9ヵ月。悔しさが少しでも残らないようにこれから1日1日を大切にしていきましょう。
1・2年生は自身の進路決定に向けた良い機会となって欲しいです。

離退任式

本日、令和4年度の人事異動に伴う異動をされた先生方の離退任式が行われました。
磯辺高校でご指導いただいた期間はそれぞれですが、想いのこもったメッセージを残して頂きました。

  

対面式・オリエンテーション

在校生と新入生が初めて顔を合わせる対面式ですが、コロナ感染予防のため放送で行われました。
新入生を温かく迎え入れる生徒会長のあいさつと、新入生代表による磯辺高校での決意を全校生徒が放送で聞きました。
1年生はその後、校内見学、図書室見学、個人写真撮影、生徒会によるオリエンテーションとスケジュールをこなし、忙しい一日でした。早く周りの環境に慣れるといいですね。

   
    生徒会長(左)と新入生の肘タッチ      図書室見学      生徒会によるオリエンテーション

第45回入学式

本日(4月7日)第45回入学式を挙行しました。
新入生320名が磯辺高校の新しい仲間となりました。
世界では戦火もあり、コロナも未だ終息への道が見いだせない状況ですが、磯辺高校45期生は本日輝かしいスタートを切りました。
どうか磯辺高校の3年間、いろいろなことにチャレンジして悔いのない高校生活を送ってください。
ひとりひとりが光り輝けるよう、磯辺高校教職員一同、全力をあげてバックアップします。