男子テニス部 総体県大会団体戦結果報告

5/30(土)、千葉県総合スポーツセンターにて行われた総体県大会団体戦に出場しました。

地区予選を突破し、目標である県ベスト16を目指して挑みました。

 

【結 果】

1回戦:東葛飾高校(0-3)●

 

S1とDでは、相手のプレーに押され流れをつかめずセットを失いました。S2では、2年の石井が鋭いサーブから相手を崩す展開を見せ、序盤はリード。その後は多少ミスが目立つも、攻めのプレーを続け途中まで4-4の接戦に。応援を力に最後まで粘りましたが、惜敗しました。

 

本大会をもって3年生は引退となります。目標の県ベスト16には届きませんでしたが、最後のミーティングでは今後の目標と新チームとしての抱負を部全体で共有しました。練習内容にもさらに磨きをかけ、戦術だけでなくメンタル面や体力面での強化を意識し、次の大会に向けて頑張っていきます。