ISOBE TOPICS

ISOBE TOPICS

男子バレー部 関東予選県大会

5月11日(土) 船橋二和高校で行われた男子バレー部の応援に行ってきました。自分たちで練習メニューや方針を考え、実践する男子バレー部は、試合中も選手たちでコミュニケーションを取り、「自考・自走・自省」していました。残念ながら1回戦で敗れてしまいましたが、総体に向けてさらなる成長を期待しています。

 

テニス部 総体予選

5月10日(金) 学校近くの高浜テニスコートで行われていたテニス部の総体地区予選の応援に行ってきました。残念ながら女子の試合を見ることはできませんでしたが、男子の試合を見ることができました。男子は地区予選を突破し、県大会の出場権を獲得しました。県大会での勝利へ向けて「自考・自省」を。女子は、まだ若いチームなので、今後へ向けて一歩一歩頑張ってください。

   

ポスター写真撮影

今年度の磯辺高校のポスター、チラシの写真撮影が行われました。今まではひとつの部活の活動風景を大きく写したものでしたが、今年度は趣向を変えて、各部活動の部長がユニフォームを着たり、道具を持った姿で集合写真を撮りました。どんな仕上がりになるか、楽しみです。


 

職員研修会~食物アレルギー対応~

5月9日(木)放課後、食物アレルギー症状への対応について職員研修会が行われました。「学校におけるアレルギー疾患対応」(文科省)の動画を視聴し、養護教諭から説明を受け、各自がエピペンの使い方を確認しました。また心肺蘇生法・頭頸部外傷への対応・熱中症への対応も資料で確認しました。安全・安心な学校であるために。

  

生徒総会

5月9日(木)6限 体育館で令和6年度生徒総会が行われました。生徒会役員や議長団の円滑な議事運営により、つつがなく総会が進行していました。

これを期に、生徒会活動や各部活動予算等について、考えてみたらいかがでしょうか?