ISOBE TOPICS

ISOBE TOPICS

修学旅行3日目

今日は班別での京都市内自主研修でした。

宿で着付けする生徒もおり、それぞれが計画した場所に向かいました。

有名どころの寺社仏閣に訪れただけでなく、鴨川や京都の街並み、文化に触れた1日でした。

 
 
 

 

修学旅行2日目

2日目は宮島へ行き、厳島神社へ参拝しました。日本三景でもある宮島は生徒の多くが初めて訪れる場所でしたが鳥居の大きさに圧倒されていました。その後京都へ移動し、クラス別に八つ橋作り、和菓子作り、保津川下り体験に別れ行動しました。

宿は由緒ある聖護院御殿荘に2泊する予定です。

 
 

修学旅行1日目

2学年の修学旅行が始まりました。

無事に集合、出発をして1日目の目的地である広島に到着しました。広島では平和記念公園を訪れ、平和学習を行いました。

この修学旅行で高校生の今だからこそ感じられることや、色々なことに直に触れてみて、感性を豊かにして欲しいと思います。

  

まちたんけんお礼

磯辺第三小学校の2年生が「まちたんけん」として磯辺高校を訪れた時のお礼状が届きました。
先日届いた磯辺小学校のお礼状とともに、生徒昇降口に掲示をしました。
生徒達は「お金を持ってきて自販機で飲み物が買えることに驚いた」「いろいろな授業がある」「磯辺高校に入りたい」など新鮮なコメントに足を止めて見入っていました。
「まちたんけん」に来て下さった磯辺小学校、磯辺第三小学校のみなさん、ありがとうございました。

 

「まちたんけん」お礼

10月上旬に磯辺小学校の2年生が「まちたんけん」として本校の見学に来てくれました。
本日、そのお礼が届きました。ひとりひとり感想を書いたカードを一枚にまとめたもので、それぞれ個性的な内容で、とても素敵なものでした。会議室内のホワイトボードに掲示して、皆で読ませていただきました。見学に来てくれた皆さん、ありがとうございました!