サッカー部

<サッカー部>

 こんにちは。市工サッカー部は人数は少ないですが,皆一人一人が練習に真剣に取り組み,うまくなろうと頑張っています。OBの方や引退した先輩方,先生方に支えられながら試合もさせてもらっています。やる気があり,真剣に練習に参加してくれる人なら誰でも歓迎です。見に来てくれるだけでもいいので見学に来てくれたら嬉しいです。これからもサッカー部はバリバリ活動していくので応援よろしくお願いします。


[顧問から一言]
 月曜日を基本的に休みとしてそれ以外は練習、週末には公式戦か練習試合が必ずあります。よく勘違いされるのはイメージだけで軽くやっている部活だと思い実際に来てみると厳しく真面目に、そして楽しくやっていることに驚く生徒が多数いるということです。部員も顧問も本当に真剣に取り組んでおり、サッカーが好きな生徒のみ受け付けています。
 本校の部活のメリットは、少人数だが照明などの設備がしっかりしており、練習場所もしっかりとれていること、さらに20代の現役社会人チームの選手でもある顧問が2人もいて、一緒にトレーニングをしながら指導しています。なので生徒は本当の意味で楽しそうにプレーしています。このような環境は県内でもとても珍しいほど恵まれています。ですから是非市川工業高校に入学した際にはサッカー部へお越しください。充実した3年間を必ず保証します。
 

[年間活動予定]

4月 総体予選

7月 全国高校サッカー選手権千葉県大会1次予選

11月 新人戦