学校情報

〒272-0013
千葉県市川市高谷1509
TEL 047-328-6001
FAX 047-327-2176
 

平成29年度「一校1キラッ!」

ココをクリック


 

アクセスカウンタ

トータル572538
2012.6.1より

 このサイトに掲載されているすべてのコンテンツ(文章・写真等)の著作権は,千葉県立市川南高等学校にあります。本校学校長の許諾なく利用することはできません。

 

ログイン

メニュー(本校職員用)

校長挨拶


  校訓己に克つ


常に己の心と真剣に向き合い、どのような逆境・困難な局面をも

自分を信じ乗り越えていく人間を目指す

  
  
みなさん、こんにちは。
  
ようこそ!市川南高等学校のホームページへ。生徒も職員も元気な「いちなん」に着任して2年目を迎えた 校長の林 克幸です。今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  本校は、昭和56年(1981年)4月に開校以来、校訓「己に克つ」を掲げ、37年目を迎えました。おかげさまで学校の愛称「いちなん」も地域に定着しております。

   4月の入学式で新たに320名の新入生を迎え入れ、全校992の生徒で元気にスタートいたしました。

  
本校は「キャリア教育」の「いちなん」として、豊富なプログラムで、生徒の皆さんの「将来の夢の実現」に向けて、職員一同オールいちなんでサポート、バックアップをしていきます。1000日余りの高等学校生活を真剣に全力で、折れない心で頑張っていきましょう!

中学生の皆さんへ 


   元気な活気あふれる「いちなん」思いっきり充実した高校生活を過ごして、「夢の実現」をしてみませんか?今こそ自分を変えてチャレンジの時を在校生・職員と共有しましょう。「いちなん」の一員となることを心からお待ちしています。

                                                  平成29年  春


 

校長挨拶


    皆さん、こんにちは。市川南高等学校のホームページにようこそ!

  千葉県で一番元気な市川南高等学校・「いちなん」に41日に着任しました校長の林 幸です。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 本校は、昭和56( 1981)4月開校以来、校訓「己に克つ」(苦しさから逃げることなく、自分の弱い心に打ち勝つことができる人間となるよう努める)を掲げ、今年36年目を迎えております。おかげさまで、地域に根差した市川南高等学校・「いちなん」の愛称で親しまれております。

4月7日の入学式で361名が新たに加わり、全校生徒1,002名の大所帯、「元気な活気のあふれる」スタートをきることができました。

また、公式マスコットキャラクターの「ICHINYAN(イチニャン)」がツイッター活動を開始し、学校生活をレポートし、サポートしてくれています。

 

本校は「キャリア教育」の「いちなん」として、豊富なプログラムで、皆さんの「夢の実現」に向けて、職員一同全力でバックアップをしていきます。高校生活の3年間を真剣に全力で取り組んでいきましょう。

 

最後に、中学生の皆さん、元気な活気あふれる市川南高校で思いっきり充実した3年間を過ごしてみませんか。「百聞は一見に如かず」在校生と職員とともに皆さんが「いちなん」の一員になることを心からお待ちしています。

 

平成284月吉日

 

 

 

年間行事予定

年間行事予定表はこちら
 

9月行事予定

9月の行事予定はこちら
 

7月行事予定

7月の行事予定はこちら
 

治癒証明書

治癒証明書はこちら
 

携帯サイト

 当サイトの携帯電話サイトを利用するには,下のQRコードを携帯電話のバーコードリーダーで読み取り,Bookmark等に登録してください。