女子サッカー部

部員数
令和5年度 部員数 3年  0人  2年 2人  1年 1人
令和4年度 部員数 3年  1人  2年 0人  1年 3人
令和3年度
 部員数 3年  2人  2年  1人  1年  0人 
部紹介

 

・5月総合体育大会、 8,9月関東選手権予選、 1,2月新人大会の年3回の大会と、
 6~11月の
U-18県リーグで、チームとしてよりよい成績を残せるよう日々練習に励んでいます。

・サッカーの技術の向上はもちろん、人間力の向上も目指します。

 「強く、たくましく、しなやかに!」

 

 

活動内容
・基礎練習、チーム戦術練習など
・平日4日練習
・土日のうち1日試合 など
活動日誌

女子サッカー部

女子サッカー部 新人戦報告

1月27日(土)に新人戦に参加してきました。

 

市立松戸高校と対戦し、0-4で負けでした。

スコアは離れてしまいましたが、惜しいシーンも多々あり、生徒はとても頑張ったと思います。

応援しに来てくれた方々、ありがとうございました。

 

来年度に向けて頑張っていきます!

女子サッカー部 選手権報告

本校女子サッカー部は船橋芝山高校と合同チームを組み、選手権を戦ってきました。
予選では1勝を挙げることができ、決勝トーナメントに進むことができました。
1回戦から強豪の流通経済大柏高等学校さんと対戦となり、頑張りましたが負けてしまいました。
これからリーグ戦や新人戦に向けてトレーニングを積んでいきます。
本校の女子サッカー部に興味のある方はぜひ御連絡下さい!

(顧問:吉岡)

女子サッカー部 活動報告

久々の更新となってしまいました。

女子サッカー部は現在、1年生二人で活動しています!

年明けに新人戦があり、それに向けて「船橋芝山高校」と「市立松戸高校」と合同チームを組んで活動しています。

新人戦は千葉西高校さんとの対戦です。良い結果が残せるように頑張ります!

女子サッカー部 選手権予選②

選手権予選リーグの第2戦として、8/6に市立船橋高校さんと対戦してきました。

市立船橋さんは県リーグ1部の強豪校であり、合同チームの全員が必死に戦いましたが、0-3で負けてしまいました。

これで予選リーグが終了です。結果として1勝1敗1分け(1勝は不戦勝)となり、予選リーグ3位で決勝トーナメントに進出することになりました!

次戦は8/28に流経柏さんと対戦します。応援よろしくお願いします!

女子サッカー部 選手権予選①

女子サッカー部は選手権予選から、船橋芝山高校、浦安高校、行徳高校さんと合同チームを組んで戦っています。

8/3に予選第1戦目として成田国際高校さんと対戦しました。
結果は2-2の引き分けでした。後半途中まで2-0でリードしていただけに、悔しい結果となりましたが、生徒たちは最後まで走りきりました!

次戦は8/6に市立船橋との試合です。頑張って良い結果を残したいと思います!

女子サッカー部 リーグ戦第2節

コロナウイルスの影響で開催が遅れましたが、今年度のリーグ戦が始まりました!

市川東高校は市立柏高校と合同で2部リーグに参加しています。

第1節は延期となってしまったので、10/11(日)の第2節が初戦となりました。

クラブチームの浦安FAセレイアスさんと対戦し、結果は0-4でした。

テクニックがあるチームを相手に選手たちはよく戦っていました。

リーグ戦はあと6試合あります。これから白星を積み重ねられるように頑張ります!

女子サッカー部 大会結果報告


9月5日(土)に千葉県高等学校女子サッカー選手権が行われました。

千葉明徳高校と対戦し、結果は0-4で敗退となりました。

悔しい結果となりましたが、懸命に試合へ臨む姿を見ることができました。
この経験を糧にこれからの練習を積み重ねていきましょう。

今の情勢の中で大会に参加できる貴重な機会に感謝し、次の目標に向かっていきたいと思います。

女子サッカー部 活動報告

女子サッカー部です。

6月16日(火)から活動を再開しています。

連日雨が続き、思うように練習ができませんが、やれることを精一杯頑張っています!

新入部員大募集です!未経験者でも構いません!

一緒にサッカーしましょう!

 

女子サッカー部 総体結果

3日に暁星国際高校にて強豪の暁星国際と対戦しました。
結果は0-15と大差をつけられ敗退となりました。

最後のミーティングでそれぞれのスタッフから、もっと闘うことができたのではないかという言葉がありました。
厳しさの裏にある熱い思いを受け止め、また一歩ずつ頑張っていきましょう。

昨年度の新人戦から合同チームとして共にしてきた、成田国際高校と中央学院高校の選手、スタッフとサッカーができたことに感謝しています。
練習、練習試合、合宿、公式戦・・・どれもよい経験でした。
解散してしまうのは寂しいですが、それぞれの新たなステージで頑張っていければと思います。他校の生徒、先生とは思えないほど一体感があり最高に楽しかったです!ありがとうございました!


女子サッカー部 総体1回戦

県総体1回戦、成田国際高校にて行いました。

本校は成田国際、中央学院と本校の合同チームで参加しました。

昨日まで2泊3日の強化合宿を行い、初戦に臨みました。


成田北に3-0で勝利をおさめました。


グラウンドコンディションが良くない中、自分たちのサッカーをしようとひたむきに頑張っていました。



2回戦は昨年度、総体、新人戦の県チャンピオン暁星国際高校と対戦です。


3日、暁星国際にて12時キックオフです。


気持ち一つに頑張っていきましょう。


big