お知らせ

部員数

 

令和5年度 部員数 3年生17人 2年生11人 1年生13人
令和4年度 部員数 3年生11人 2年生19人 1年生16人


令和3年度 部員数 3年生14人 2年生14人 1年生18人


部紹介

 

 吹奏楽部はいつも自分達のサウンドを楽しんで演奏しています。さらに、楽しんでいる気持ちを、聴いてくれている人に届けたいという気持ちで日々練習に励んでいます。また、楽器の演奏だけでなく合唱や筋トレなど、独自の練習方法を考えて取り組んでいます。

 

吹奏楽部

吹奏楽部

【吹奏楽部】千葉県吹奏楽コンクール本選 結果報告

8月10日(木)に君津市民文化ホールにて、千葉県吹奏楽コンクールの本選が行われました。
その結果、本校は県代表に選出され、東関東吹奏楽コンクールへの出場が決まりました!
東関東吹奏楽コンクールへの出場は、本校では初めてになります絵文字:重要

東関東吹奏楽コンクールは、月9日(土)君津市民文化ホールにて行われます。
皆様の心に響く演奏を届けられるように、部員一同練習に励んでいます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

  

【吹奏楽部】吹奏楽コンクール予選 結果報告

7月30日(日)に青葉の森公園芸術文化ホールにて、第65回千葉県吹奏楽コンクールが行われました。
本校はB部門に出場し、結果は金賞を受賞することができました。さらに、本選大会に出場することが決まりました。

本校吹奏楽部が本選に出場するのは、約10年ぶりです。
皆様の心に響くような演奏ができるよう、現在も部員は練習中です。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

吹奏楽部<定期演奏会のお知らせ>

IESB第39回定期演奏会を開催いたします!

日時:令和5年3月27日(月)
   開場 17:30 開演:18:00

場所:市川市文化会館 小ホール

入場無料・全席自由になっております。皆さん是非お越しください!!


 

吹奏楽部 第39回定期演奏会の中止について

新型コロナウィルスの感染拡大防止を考慮し、3月31日(火)市川市文化会館において
予定しておりました吹奏楽部第39回定期演奏会を中止とさせていただきます。
御来場を御予定下さった皆様には誠に御迷惑をおかけいたしますが、御理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

吹奏楽部で、毎年恒例の定期演奏会を開催いたします。
日時:令和2年3月31日(火)
   開場16:40
   開演17:00
場所:市川市文化会館大ホール
   ※曲目等詳細は、また後程掲載いたします。

入場無料ですので、是非お越し下さい!
~♬ よろしくお願いいたします ♬~

吹奏楽部「クリスマスコンサートinつくばね幼稚園」

本校に隣接する“つくばね幼稚園”さんにお伺いし、毎年恒例の「クリスマスコンサート」を行ってきました。
定番の「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングや「アンパンマンのテーマ」「勇気100%」などのアニメソングも演奏し、園児のみなさんに、『歌のクリスマスプレゼント』を届けることができました。

①「コンサート」スタートです。

②本日の「メインMC」の2人です。

③クリスマス・ソングを演奏中です。

④アニメソングも演奏しました。

⑤サンタクロースから手作り楽器のプレゼントです。