Since 2006 祝100万access!

トータル1381712

著作権

「千葉県立市川東高校のページ」に掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また「千葉県立市川東高校のページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

お知らせ

部員数 

令和4年度 部員数 3年   8人 2年  10人 1年 14人
令和3年度 部員数 3年  12人 2年   8人 1年  7人
令和2年度 部員数 3年  20人 2年  12人 1年  8人
部紹介 

水泳部は男女共通の部活です。4月~10月は校内のプールを利用し活動しています。
11月~3月は公共施設での校外練習を実施しています。
「市川東高校水泳部のスタイルを築く」ことを部の目標に掲げ部員一人一人が主体的に活動しています。
活動内容
4月~10月のシーズン中は、平日+土曜日に陸トレ+水中練習を計2時間程度行っています。日曜日は大会への参加以外は休みとなっています。11月~3月のオフシーズン中は、プールが使えないため、週2日程度の陸トレ・ランニングと不定期ではありますが、千葉国際総合水泳場での校外練習を実施しています。

 

 

 

水泳部活動記録

水泳部 >> 記事詳細

2022/11/02

【水泳部】県立船橋高校水泳部との合同練習

| by rm

日頃より、ご声援ありがとうございます。

本校水泳部は、10月2日のスプリント大会をもちまして、学校の屋外プールでの練習を終了し、オフシーズンに入りましたが、県立船橋高校水泳部さんからお声がけいただき、10月8日(土)に船橋高校の屋内プールで、練習させていただきました。本校水泳部にとって、今年度初の合同練習でした。普段とは異なる練習環境で、きっと部員もさまざまな刺激を受けることができたのではないかと思います。

今後も、積極的に他校水泳部との交流をはかり、レベルアップしていきたいと思います。

今後ともご声援をよろしくお願いします。

水泳部顧問 吉原


16:48