Since 2006 祝100万access!

トータル1228007

著作権

「千葉県立市川東高校のページ」に掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また「千葉県立市川東高校のページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

演劇部

部員数

令和4年度 部員数 3年  3人 2年  3人 1年  4人
令和3年度 部員数 3年  4人 2年  3人 1年  3人 
令和2年度 部員数 3年  6人 2年  4人 1年  4人 
部紹介 

 演劇部は週6日活動しています。普段は発声やストレッチ等の体力トレーニングをした後に、表現力を磨くための基礎練習を中心に練習しています。春季発表会、秋季大会での上演、夏と冬のモノローグ発表など、作品作りの機会も多く、1年を通して充実した活動を行っています。今年度は人数も増え、できる劇の幅も広がりました。今年度も市川東演劇部らしい作品を作っていきたいと思います。 

 

演劇部活動記録

演劇部 >> 記事詳細

2022/07/01

演劇部 活動報告

| by tmi
演劇部 千葉県高校演劇第三地区春季発表会 参加

 演劇部は、3年生が4月で引退し、1年生5人を迎えて総勢8人になりました。

 去る622日(水)23日(木)、千葉県高校演劇第三地区春季発表会に参加しました。本校は第一日目、3番校として『風が吹いている』(作:向井瞬)を上演いたしました。

 生徒会総会を描いた作品で1年生2名、2年生3名がキャストとして出演し、照明、音響スタッフも1年生が慣れない中一生懸命つとめました。

 結果として、舞台美術賞、2年生が優良演技賞をいただくことができました。

 期末考査を挟んで、次は文化祭公演、秋季発表会に向けて、一層頑張ってよい舞台を皆さんにお見せできればと思っております。



12:19