創立:昭和52年4月1日  課程:全日制 普通科  〒272-0811 千葉県市川市北方町4丁目2191番地
                  Tel:047-338-6810 Fax:047-339-6080  Mail:ichikawahigashi-h@chiba-c.ed.jp
 

Since 2006.03.01

トータル396884

著作権

「千葉県立市川東高校のページ」に掲載している個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、著作権の対象となっています。また「千葉県立市川東高校のページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

女子サッカー部

部員数
  平成30年度  部員数 3年  7人   2年 5人  1年 2人
  平成29年度   部員数  3年   9 人   2年  8 人  1年 7 人
  平成28年度  部員数  3年   4 人   2年 12 人  1年 9 人

部紹介

 ・5月総合体育大会、 8,9月関東選手権予選、 1,2月新人大会の年3回の大会と、6~11月のU-18県リーグで、チームとしてよりよい成績を残せるよう日々練習に励んでいます。

・サッカーの技術の向上はもちろん、人間力の向上も目指します。

 「強く、たくましく、しなやかに!」 

 活動内容
・基礎練習、チーム戦術練習など
・平日4日練習
・土日のうち1日試合 など

 

活動日誌

女子サッカー部
123
2019/05/04

女子サッカー部 総体結果

| by as
3日に暁星国際高校にて強豪の暁星国際と対戦しました。
結果は0-15と大差をつけられ敗退となりました。

最後のミーティングでそれぞれのスタッフから、もっと闘うことができたのではないかという言葉がありました。
厳しさの裏にある熱い思いを受け止め、また一歩ずつ頑張っていきましょう。

昨年度の新人戦から合同チームとして共にしてきた、成田国際高校と中央学院高校の選手、スタッフとサッカーができたことに感謝しています。
練習、練習試合、合宿、公式戦・・・どれもよい経験でした。
解散してしまうのは寂しいですが、それぞれの新たなステージで頑張っていければと思います。他校の生徒、先生とは思えないほど一体感があり最高に楽しかったです!ありがとうございました!



19:10
2019/05/01

女子サッカー部 総体1回戦

| by as
県総体1回戦、成田国際高校にて行いました。

本校は成田国際、中央学院と本校の合同チームで参加しました。

昨日まで2泊3日の強化合宿を行い、初戦に臨みました。


成田北に3-0で勝利をおさめました。


グラウンドコンディションが良くない中、自分たちのサッカーをしようとひたむきに頑張っていました。



2回戦は昨年度、総体、新人戦の県チャンピオン暁星国際高校と対戦です。


3日、暁星国際にて12時キックオフです。


気持ち一つに頑張っていきましょう。



18:50
2018/05/03

女子サッカー部総体初戦

| by as
成田北高校会場で総体初戦がありました。

匝瑳高校に13-0で快勝しました。
多くの選手が得点に絡むプレーができていたことが何よりの収穫だったと思います。

連戦で選手たちの負担は大きいですが、明日は昨年優勝校、関東大会出場した千葉明徳高校と11時キックオフで対戦します。
会場はタカスポです。

対戦した匝瑳高校の選手の試合後の、明日頑張ってくださいという言葉と、その姿勢はとてもさわやかでした。
お互い頑張っていきましょう。

本日も応援していただいた皆様、ありがとうございました。
明日も頑張ります。
17:50
2018/03/31

女子サッカー部

| by as
昨日で今年度の活動は終了いたしました。
1年間ありがとうございました。
また4月より頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。

12:35
2017/11/25

女子サッカー部【県U18リーグ入替戦結果】

| by as
23日に行われた入替戦ですが、市立船橋と対戦し、延長戦0-0のままPK戦にもつれこみ、6-7で敗れてしまいました。

来年度、2部降格です。

選手も勝敗が決まった瞬間に涙を流し、とても悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。

雨の中、死闘を繰り広げていただけに残念です。

しかし、この雨の中にもかかわらず、応援に多くの方たちが駆けつけてくださいました。大きな声援もありました。

いつもいつもありがとうございます。

きっと、選手のあのひたむきな姿を見て、ただの敗戦だった、という人はいないと思います。

惜しかった、よくやったね、そんな言葉を多くの人からいただけたこと、選手のみんな、心に留めておいてください。

どこのリーグにいくのかではなく、そこでどう闘うかを考えよう。

みんなの背中にはたくさんのサポーターがいます。

卒業生、同窓生、みんなの気づかないところでも応援してくれています。

気負わず力に変えていこう。


これで来年度の目標決定!

2部リーグから初の関東大会出場!

1部昇格→定着!

practice makes perfect!

すべてを前進するための力に変えていこう!


応援に来ていただきました方々、温かく熱い応援ありがとうございました。感謝いたします。

市船の選手、指導者、保護者の方々、市船と闘えてよかったです。大好きなチームです。

いつも温かいお声掛けをいただきありがとうございます。

来年1部での健闘を祈ります。


すべての人に感謝いたします、ありがとうございました!


P.S. 26日の練習試合ですが、9時30分キックオフに変更しました。気軽に見学しに来てください。
19:40
2017/11/17

女子サッカー部【U18県リーグ入替戦】

| by as
U18県リーグ、1部、2部入替戦が11月23日(木)本校グラウンドにて、9時30分キックオフで行われます。


相手は市立船橋高校です。


勝って1部残留します!


ホームでの試合です。多くの応援待ってます!



また、25日(土)は中学生対象の学校説明会があります。


活動しますので気軽に見学しに来てください。


26日(日)は13時より、本校グラウンドにて練習試合も行います。そちらも見学可能です。
19:00
2017/10/15

女子サッカー部【本日の見学会について】

| by as
おはようございます。


本日の見学会ですが、雨天のため中止としたいと思います。


次回は10月28日(土)10時より本校グラウンドにて行います。

参加したい中学生は、顧問までご連絡ください。


11月も行いますので、決まり次第お知らせします。
07:50
2017/10/13

女子サッカー部【中学生のみなさんへ】

| by as
連絡が遅くなり申し訳ありません。

中学生対象の見学会を行います。

10月15日(日)11時より

10月28日(土)10時より

両日とも本校グラウンドで行います。

15日は天候不良のため行えない場合は、当日8時までにこちらのホームページで中止のお知らせをします。

予約なしでも参加できますが、顧問まで連絡をいただければ幸いです。


15日に関しては急ではありますが、よろしくお願いします。


また、11月の土日祝日の練習の際は、見学可能です。


日程が決まり次第お知らせします。

参加の際は、顧問まで連絡お願いします。


経験者、未経験者は問いません。

お待ちしています。
07:50
2017/09/13

女子サッカー部県選手権結果

| by as



9月3日、幕張総合高校にて、準々決勝、船橋法典と対戦しました。
前半は0-0で手応えもあった内容でしたが、後半に2失点してしまい、0-2で敗れ、関東大会初出場の道は途絶えてしまいました。
しかし、4月に対戦した時に比べ、断然力の差はつまってきたのではないかと感じました。

このメンバーで関東に行けなかったことが素直に悔しいです。
後半最後の攻撃の数々は、チームの諦めない気持ちが表れたものだと思います。
3年生を関東に連れて行きたかった・・・です。
その思いを叶えることはできませんでしたが、必ず来年は関東大会に出場し、さらに高みを目指します。3年生の思いを必ず繋いでいきます。

また、校長先生をはじめ、先生方、保護者の方々、中学生、私たち選手・スタッフをいつもサポートしてくれている方々、多くの方に応援をしていただき本当にありがとうございました。
選手がよいプレー、特に相手からボールを奪うときなどに、拍手をいただけたこと、選手・スタッフ共々励みになりました。
ゴールを決めた時の歓声はもちろん嬉しいです。でも、体を張って守備をしている拍手はなぜだが、心に響きました。
気づきにくいところを理解していただけていること、あたりまえだとは思っていません。
当日、どのチームよりも多く応援に駆けつけてくださったこと、私たちは忘れません。
熱く、優しさの溢れるサポート、本当に本当にありがとうございました!

また、頑張っていきます!

【中学生の方々へ】
見学会を近々行いますので、またご連絡します。
問い合わせしていただいている方々、なかなか連絡できずすみません!
少々お待ちください。


14:18
2017/08/27

女子サッカー部県選手権途中経過

| by as
選手権決勝トーナメント1回戦、フクダ電子スクエアにて千葉南高校と対戦しました。

前半は初戦ということもあり、ぎこちなさが目立ちましたが、後半は本来の自分たちの良さを出すことができました。

前半0-0、後半4-0の4-0で勝利を収めました。

県ベスト8でひとまず新人戦でのシード権獲得です。


関東大会まであとひとつ。

9月3日、準々決勝、幕張総合高校にて13:30より船橋法典と対戦します。

やってきたことを正解にしよう。


本日も保護者の方々、応援してくれた中学生、会場まで駆けつけてくださりありがとうございました。

背中でサポート、感じました。

頑張ります!


19:30
123