文字
背景
行間
Thama
教育実習生 研究授業2
令和7年6月11日(水)、昨日に引き続いて教育実習生による研究授業が行われました。教科は保健体育で「テニス」に取り組む授業でした。本校のテニスコートでの授業を予定していましたが、あいにくの空模様のため剣道場での展開となりました。
今日は「ボールに対してフットワークを意識する」ことを目標として授業は行われました。フットワークを意識してフォアハンド、バックハンドの練習、ストローク練習、そしてストロークラリーと授業は続きました。会場が剣道場のためテニスコートに比べて窮屈だったとは思いますが、生徒の皆さんは教育実習生のM先生の熱意に応えるように真剣に授業に取り組んでいました。見ているこちらが感心するほど、生徒の皆さんは一生懸命でした。
実習生のM先生は今日のためにたくさんの準備をしてきたと思います。今日の研究授業をとおして得られたことを大切にしてください。
研究事業は明日も続きます。引き続き、頑張ってください。