Thama

Topics2024

第106回全国高等学校野球選手権千葉大会

 本日は第106回全国高等学校野球選手権千葉大会に本校野球部が出場しました。浦安市運動公園野球場で野田中央高校と対戦しました。結果は1−7で敗戦となりましたが、今日まで頑張ってきた野球部員の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして応援に駆けつけてくれた吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。皆さんの健闘と頑張りを誇りに思います。

応援しています!!

 明日は第106回全国高等学校野球選手権千葉大会に本校野球部が出場します。浦安市運動公園野球場で第一試合(9:00~)野田中央高校と対戦します。

 授業のある時間帯の試合となるので、残念ながら応援には行けませんが、学校からエールを送っています。吹奏楽部の皆さんが会場で、応援に行けない学校関係者の分も応援してくれるはずです。

 野球部の皆さん、明日は頑張ってください!!

 

野球応援練習リハーサル

 7月12日(金)に本校野球部が高校野球選手権千葉大会に出場します。当日はその応援のために吹奏楽部が同行してくれます。今日は応援のリハーサルが本校の中庭で行われました。吹奏楽部の部員たちは野球部の選手一人ひとりのための応援歌を一生懸命に練習していました。(下校途中にその様子を見て足を止めて聞き入る生徒さん、一緒にリズムに乗る生徒さんもいました。)

 吹奏楽部の皆さん、当日は応援よろしくお願いします!

 

期末考査最終日

 本日は期末考査最終日でした。文字通り猛烈な暑さの中、考査は行われました。

 考査終了後、晴れやかな顔で下校していく生徒の皆さんの姿が印象的でした。

 放課後は部活動が再開され、放課後の学校にも活気が戻ってきました。

 明日からは答案返却です。

 

 

 

期末考査3日目

 今日は期末考査3日目でした。

 猛烈な暑さの中、考査は行われています。明日は考査最終日です。体調管理をしっかりして、日頃の成果を発揮してください。

 課題の提出もお忘れなく。最後まで頑張ってください!