272-0127 千葉県市川市塩浜4-1-1 TEL:047(395)1040 FAX:047(395)8134

 
 

緊急の連絡

    

                                令和2年523

 日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。

 今朝の新聞報道により、今後の学校再開に向けた動きが県教育委員会から発表されました。

 本校では、以下のとおり対応いたしますので、御確認ください。

 1 25日の週においては、引き続き、電話等により生徒の健康状態、課題の進捗状況等を確認し、
    登校させない。

 2 6月の1週目は学年ごとで分散登校をさせ、オリエンテーション期間とする。

3 6月の2週目は、学年ごとにクラスを2分割し、午前と午後で分散登校をさせ、
    13時間の授業を再開する。

詳細な日程については、後日、改めてお知らせします。

 

令和2年5月21日

第1学年保護者様へ 

                             通学定期券の購入に関するお知らせ 

事務室

 

本校が発行した通学証明書の有効期限が5月6日になっているものは、有効期限が過ぎた

場合でも定期券を購入できます。

                                                                                                                                       
                                      令和2年5月14日 
 保護者 各位 
                               千葉県立行徳高等学校
                             校 長 池田 浩 二   

 

臨時休校中の課題の提出等について(一部変更、追加等)

 

 立夏の候 保護者の皆様におかれては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。

 日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、過日、本校HPと39メールでお知らせしているとおり、国が緊急事態宣言を5月31日(日)まで延長したことに伴い、千葉県教育委員会から「課題プリントやレポート等を少なくとも週1回は回収し、生徒の学習への取組状況や達成状況を定期的に把握し、適切な評価を行う」ことを主旨とする通知が届きました。

これに基づき、本校として、次のとおり計画しましたので、各御家庭で御対応をお願いします。なお、課題の返送については、過日お知らせした方法を以下のとおりに、一部変更いたしますので、御確認ください。

  

1 5月13日以降に、5月22日(金)から6月5日(金)までの課題及び、22日(金)の返送に使用する返信用封筒「レターパック」を郵送します。

2 4月下旬に教科書と一緒に郵送した課題のうち、概ね半分を目安に課題を終わらせるよう御指導いただき、同封されていた「レターパック」で14日(木)に返送させてください。

3 14日に返送した残り半分の課題を、13日以降に郵送する課題に同封される「レターパック」で22日(金)に返送させてください。この期間に学習した内容を「家庭学習レポート」にまとめ、同封させてください。

4 22日以降の課題は6月1日に学校が再開した際に持参させる予定です。この期間に学習した内容を「家庭学習レポート」にまとめ、持参させてください。

 

【課題の返送方法の変更点】

A5サイズの「スマートレター」ではなくA4サイズの「レターパック」を同封します

 【理由】

   A5サイズでは返送できない課題があることが判明したため

 

併せて、次の点も御連絡いたします。

   1 「授業日数確保のため、夏季休業を短縮し、7月末までを1学期とする」ことも通知されております。

   2 文部科学省から生徒用のマスクが各学校に配付されましたので、こちらも同封しました。

   3 4月以降の課題・教科書等の郵送費については、学年積立金より支出させていただいておりますことを御了承ください。

 

 くれぐれも心身の健康には御留意ください。

 

受検生の皆さまへ

令和元年台風15号及び台風19号、10月25日の大雨による被災者に対する入学検査料の減免について
令和2年度千葉県公立高等学校入学者選抜における、本校の選抜・評価方法は次のとおりです。
 全日制の課程はこちらをクリックしてください。
 全日制の課程第2次募集については、こちらをクリックしてください。
 定時制の課程はこちらをクリックしてください。

 
115014