学年

学年 >> 記事詳細

2019/09/10

【第1学年通信】 新・船高J字曲線WEB版 9月10日号

| by 船高09

こんにちは、第一学年主任です。
 

台風、すさまじかったですね。被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。 

まだ停電が続いている地域もあります。残暑厳しき折、お察しいたします。一刻も早く復旧しますようお祈り申し上げます。 

 

臨時休校は、滅多にないことです。私はこの学校に着任して8年目ですが、記憶に間違いがなければ今回が2回目です。近年の卒業生たちも「え、フナコーが休校?」と驚いたようです。今後もこのような災害は起こりうることですので、今回同様対応は迅速に行い、何よりも生徒の安全を第一に考えていきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 

 

* * * * * 

 

中央廊下に、美術選択者の「#名画で学ぶ船高生」という作品が展示されています。書籍になった「#名画で学ぶ主婦業」を自分たちもやってみようという試みですが、思わず笑ってしまうような面白い作品がたくさんあります。何回かにわたってその中のいくつかをご紹介したいと思います。 

  


  

 

 

* * * * * 

 

【配布物】 

 

① 先週お配りした、9月18日実施の「京都大学説明会」のご案内、お申し込みは明日11日までとなっております。よろしくお願いいたします。 

 

② 本日「平常補習」のご案内をお配りしました。9月下旬より英語(上・中級)・数学(上・中・初級)・国語(上・中級)の放課後補習を開始します。お申し込みは17日までです。なお、英語と国語は夏休みに初級補習を行いましたが、後期は個別に対応いたします。

 



12:08 | 第1学年