国際交流

・オーストラリア短期留学
平成30年度で20回目となります。夏季休業中に約2週間の日程で実施されます。参加を希望した2年次生は、ホームステイをしながら、クイーンズランド州にあるマシューフリンダーズアングリカン高校へと通い、授業や行事に参加します。出発まで約半年間に渡り、現地の生活や日本の文化について研修を重ねています。

・SSH(スーパーサイエンスハイスクール)台湾研修
平成24年度からは「国際性の育成」を目標に文部科学省指定SSH(スーパーサイエンスハイスクール)台湾研修(6日間)が始まりました。これは台湾の学生と英語でコミュニケーションをはかり、研究発表を行う研修です。
 

国際交流報告

国際交流活動報告 >> 記事詳細

2019/07/24

オーストラリア短期留学 4日目

| by 船高06

 夜空がきれいです。三脚がないので写真が上手く取れませんが、心の眼を凝らせば、サザンクロスも見えるかもしれません。(偽南十字というのもあるそうです。それだったらごめんなさい。)
 

 

 今日は、午前中は2グループに分かれて、ESLと通常授業への参加です。通常授業は理科と体育に参加しました。体育では、ラグビーらしきもの(タックルなし)、ソフトボールらしきもの(ピッチャーなし)、クリケット(ルールよく知らない)、ゴルフ(普通)などをしました。

 
 
 

午後はIpswichの町を散策です。午前中のESLで、Ipswichについて学びましたが、教会や、アートギャラリー、リバーリンクなどへ実際に行ってきました。
  
 
  芸術作品を見つめる3人組。
 
リバーリンクはショッピングセンターです(イオン的な?)。マックもあります。お土産を買ったり、アイスを食べたりしました。
 
 
 
 

明日はついにプレゼンがあります。がんばってください。シーユートゥモロー。



15:50 | オーストラリア短期留学