学年

学年 >> 記事詳細

2019/11/11

【第1学年通信】 新・船高J字曲線WEB版 11月11日号

| by 船高09

こんにちは、第1学年主任です。 

  

入学式以来、行事はなかなか天気に恵まれませんでしたが、ようやく、ようやく「遠足」は快晴となりました。11月8日の「鎌倉・江の島」校外学習は、全員が参加し、それぞれが立てた班別計画にほぼ沿った形で無事に終了しました。 

集合時も解散時も明るい笑顔で、担任に「ああするこうする」「ああだったこうだった」と報告をしていました。とても楽しそうでした。


   


   

  

  

  

  

   

  

  

 

 

ここに載せた写真は、私が撮ったものもありますが、大多数は生徒たちから送られてきたものです。 

  

これらとは別に、各班から1枚ずつ「ベストショット」を提出してもらい、フォトコンテストを実施いたします。そちらのほうは笑顔が多数写っているはずですが・・・申し訳ありませんがWEBではお見せすることができません。中央廊下に展示し、生徒がベストと思うものを投票して、12月の学年集会でいくつか表彰する予定です。 

  

* * * * * * * 

  

今週は16日(土)まで毎日平常授業となりますが、20日(水)のほととぎす祭合唱の部(合唱祭)にむけて、朝・昼・放課後と各クラスの練習が行われます。毎日聞いておりますが、少しずつまとまってきています。どこまで仕上げることができるか、楽しみにしています。 

  

* * * * * * * 

  

本日、進路集会を行います。ご承知のとおり、大学入試英語成績提供システムの導入が見送られることとなりました。そのことも含めて、今後どうすべきかを伝える予定です。不確定なことも多く、不安に感じていらっしゃる保護者の皆様も多いかと存じます。新しい情報が入り次第、随時お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 


09:56 | 第1学年