学年

学年 >> 記事詳細

2019/06/23

【第1学年通信】 新・船高J字曲線WEB版 6月23日号

| by 船高09


こんにちは、第1学年主任です。


 


 

1年生にとって初めてのたちばな祭が終わりました。投票によって部門ごとの優秀団体が選ばれましたが、体験部門賞に1年B組が選ばれました。Tシャツコンテスト、食品部門、公演部門、そしてグランプリのたちばな大賞は、それぞれ3年生と2年生の団体が選ばれました。食品や公演は1年生は行いませんでしたから、賞をとれないのは当然ですが、発表時にもう少し盛り上がってもよかったのではないかなと思いました、お祭りですから。行儀よく拍手して・・・まあ、それが悪いわけではないのですが。 

 

何はともあれ、シャツのデザインや、食事の出し方、演劇のやり方は、先輩たちを見て学んだことと思います。来年以降に期待したいところです。1年生諸君、お疲れ様でした。 

 

24日(月)・25日(火)は代休ですが、希望者対象の東大・東工大・一橋大のキャンパスツアーが行われます。1年生も三校合わせて60名が参加します。ツアーの様子は後日進路のページにアップします。 

 

29日は夏休み前最後の土曜授業日です。そして7月3日(水)8日(月)が第2回定期考査、9日(火)が1年生最初の実力テストになります。なお、8日の午後に筑波大学説明会が行われます。お申し込みの締め切りは28日(金)となっています。 

 

定期考査以後の日程は変則的になります。近づきましたら詳しくご案内いたします。 


19:04 | 第1学年