千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

平成30年度行事予定

学校評価アンケート集計結果

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----280119----

学校見学会のお知らせ

学校見学会」を以下の日程・内容で開催 いたしますので,是非御参加ください。
・ 期日… 11月10日(土),11月17日(土),11月24日(土)
・詳しくは、平成31年度 学校見学会のお知らせ(船橋芝山).pdf をご覧ください。
 

お知らせ 平成31年度入学者選抜の選抜・評価方法

平成31年度入学者選抜の選抜・評価方法はこちらをご覧ください。
平成31年度 選抜評価方法(船橋芝山)
 

2018 沖縄修学旅行

船橋芝山高校の修学旅行は「沖縄」をテーマに実施しています。平成30年度は11月4日から11月7日にかけて行われました。
 ・現地からの報告をご覧ください!
 

お知らせ(通り魔事件 容疑者逮捕について)

先日10月3日(水)、報道で発表されましたとおり、8月、船橋市の路上で女性が通り魔に刺され重傷を負った事件の容疑者が逮捕されました。
しかしながら、日没時間が早くなっています。引き続き、下校や移動時は周囲の状況に気を配り、出来るだけ暗い道などを通らないよう十分ご注意ください。
 

お知らせ (平成30年度翔鷹祭<文化の部>)

平成30年度 翔鷹祭 は、9月16日(日)に終了しました。
 多数の皆様にご来校いただき、誠にありがとうございました。

 ・翔鷹祭の詳細はこちらよりご覧ください。 
 ・翔鷹祭の様子はこちらをご覧ください。

 
緊急連絡:現在特にありません。
 

船橋芝山高校 校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2018/06/19

体育館の天井パネル撤去工事のお知らせ

| by 校長
 東日本大震災では体育館等の天井材の落下被害が多数発生しました。文部科学省では「学校施設における天井等落下防止対策のための手引」を策定し、全国の学校設置者に対し、天井撤去を中心とした落下防止対策の推進を要請しました。本校でも体育館の天井パネル撤去工事が7月5日(木)から10月25日(木)に行われます。この間、体育館が使用できなくなります。また、体育館外トイレが使用できなくなります。体育館周辺スペースが閉鎖されるために、駐車ができません。御不便をおかけしますが、御理解の上、御協力お願いします。なお、日曜日以外は、祝日も工事を実施します。

16:12 | 投票する | 投票数(4) | コメント(0)