千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

メニュー

令和2年度行事予定

令和2年度の行事予定につきましてはもうしばらくお待ちください。
(※臨時休校期間後に掲載予定)
ご参考:H31 年間行事予定.pdf
 

授業アンケート集計結果

令和元年度の集計結果はもうしばらくお待ちください。 
ご参考:平成30年度
H30授業アンケート(芸術系教科以外).pdf
H30授業アンケート(芸術系教科).pdf
 

学校評価アンケート集計結果

令和元年度の集計結果はもうしばらくお待ちください。
ご参考:平成30年度
平成30年度学校評価アンケート集計結果.pdf
(H31.1.31)
 

転編入学について

卒業生の皆様へ

同窓会より

お知らせ

在校生がインフルエンザ等で出席停止になった際の「治癒証明書」(PDF)はこちらからダウンロードしてください。 
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----597779----

春夏秋冬


2019/11/12

福祉フェスティバルでボランティア活動

| by 地理

2019年11月9日(土)、本校の生徒が「第18回高根台地区福祉フェスティバル」の運営ボランティア活動を行いました。

この行事は、各地域の地区社会福祉協議会(地区社協)が主催する「福祉まつり」で、地域の中学生・高校生から大人まで
多くのボランティアスタッフによって運営されています。
本校の生徒は会場の設営・装飾や来場者の誘導など、状況に応じてさまざまな役割を担いました。
当日は地域の小・中学生による発表や落語家さんによる寄席、その他の展示やイベントも盛況で、多くの人で賑わいました。


こうしたボランティア活動を通して、「地域社会の担い手」としての自覚を高めることができたものと思います。

今回お世話になりました地域の皆様、ありがとうございました。
船橋芝山高校は、地域との連携を図り、開かれた学校づくりを推進しています。


09:00