千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

学校説明会について

令和2年度の学校説明会は、学校での開催を中止しました。
代わりに、7月29日(水)から学校説明会資料を本ホームページに上に掲載いたしましたので、是非ご覧ください。
 

就学支援金を受給されていない方へ

年度の途中で家計が急変した家庭に向けて授業料の全額または半額の免除が受けられる制度があります。詳しくは、本校事務室までご連絡ください。PDFはこちらから
就学支援金を受給されていない方へ.pdf

 

令和3年度入学者選抜 選抜・評価方法

令和3年度入学者選抜 選抜・評価方法を7月20日に掲載しました。
 

メニュー

船橋芝山高校 校歌

校歌をリモートで合奏しました。
是非、お聴きください。船橋芝山高校校歌
 

令和2年度行事予定

上半期の行事予定です。(6月1日現在)
令和2年度_上半期行事予定_ 6月再開暫定版.pdf
※下半期の行事予定は決定次第掲示いたします。
 

授業アンケート集計結果

令和元年度の集計結果はもうしばらくお待ちください。 
ご参考:平成30年度
H30授業アンケート(芸術系教科以外).pdf
H30授業アンケート(芸術系教科).pdf
 

学校評価アンケート集計結果

転編入学について

卒業生の皆様へ

同窓会より

お知らせ

在校生がインフルエンザ等で出席停止になった際の「治癒証明書」(PDF)はこちらからダウンロードしてください。 
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----697518----

日誌

修学旅行2019 >> 記事詳細

2019/11/10

沖縄修学旅行(第3日目)

| by 担当1
■沖縄修学旅行3日目のテーマは【個別沖縄体験】です!
 豊かな沖縄の自然や文化を地元の人々の協力を得ながら満喫する1日です!

■日中の最高気温は25度。晴れて風もないので、絶好の沖縄体験日和です!

■体験メニュー内容は、以下の通りです。
 「シュノーケリング」、「シーカヤック」、「ドラゴンボート&シーカヤック」、
 「ドラゴンボート&ジェットスキー」、「青の洞窟シュノーケリング」、
 「マングローブリバーカヌー」、「むら咲きむら(釣り)」、「伊江島サイクリング」 

■体験の様子は後日、詳しくお伝えしたいと思います。

■「青の洞窟シュノーケリング」の様子

 ・スタッフさんから真剣に説明を聞いています。  ・男子30名、女子8名の参加

■昼食は「フルーツランド」にて、タコライスを食べました!

 ・本場沖縄の味は美味しかった!         ・学年主任とE組担任
   
■各体験終了後、「美ら海水族館」に向かいました!

 ・添乗員さんからチケットを受け取ります!    ・安定のジンベイザメ!

 ・海の生き物が大迫力で見られるのは、水族館の良いところですね!



 ・帰りの高速道から夕日を望む。 
 ・朝は、白波が立っていましたが、夕方にはこのとおり!

■ホテル帰着後、夕食へ。今日はFGHI組がバーベキュー、ABCDE組がバイキングです!



 ・担当職員から連絡事項を聞いて。明日に備える!

■明日は、国際通りを散策し、JAL908便(I組はANA996便)にて羽田に戻ります。
 あっという間に3日間が経過しましたが、生徒にとって素敵な思い出がたくさん出来たことでしょう!
 明日もお楽しみに!
22:23