千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

メニュー

令和2年度行事予定

令和2年度の行事予定につきましてはもうしばらくお待ちください。
(※臨時休校期間後に掲載予定)
ご参考:H31 年間行事予定.pdf
 

授業アンケート集計結果

令和元年度の集計結果はもうしばらくお待ちください。 
ご参考:平成30年度
H30授業アンケート(芸術系教科以外).pdf
H30授業アンケート(芸術系教科).pdf
 

学校評価アンケート集計結果

令和元年度の集計結果はもうしばらくお待ちください。
ご参考:平成30年度
平成30年度学校評価アンケート集計結果.pdf
(H31.1.31)
 

転編入学について

卒業生の皆様へ

同窓会より

お知らせ

在校生がインフルエンザ等で出席停止になった際の「治癒証明書」(PDF)はこちらからダウンロードしてください。 
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----597707----
生徒会ブログ >> 記事詳細

2018/11/12

生徒会ブログ65

| by seitokai
こんにちは!!!
平成30年度生徒会ブログ第14回をお送りします。

本日は、飯山満南小学校で行われた福祉まつりのボランティア活動報告です。
福祉まつりでは、福祉に関する団体の催し物や、展示物の展示が行われました。小学生から高校生までが参加し、ステージの上で素晴らしい発表を行っていました。

生徒会では、船橋芝山高校の社会貢献活動をまとめたポスターを掲示しました。また、ステージ発表の手伝いや、高齢者疑似体験のサポートをしました。 
ステージ発表では、船橋芝山高校の吹奏楽部と音楽同好会が素晴らしい演奏をおこないました。

小学生からお年寄りまで幅広い方々が協力をし、とても良いボランティア活動を行うことができました。今回の福祉まつりを機に、船橋芝山高校での福祉活動を皆さんに知っていただけたら光栄です。 一年書記                                                
16:57