千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

平成31年度行事予定

学校評価アンケート集計結果

転編入学について

卒業生の皆様へ

同窓会より

同窓会からのお知らせ
平成31年度同窓会総会について
 

後援会より

後援会からのお知らせ
令和元年度後援会役員会・総会について
※今年度は6月第2金曜日の開催ですので
 ご注意ください。
後援会役員会報告・臨時総会の御案内
※令和元年8月20日(火)午後2時~開催
 

お知らせ

在校生がインフルエンザ等で出席停止になった際の「治癒証明書」(PDF)はこちらからダウンロードしてください。
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----425605----

翔鷹祭(文化祭)のお知らせ

・翔鷹祭(文化祭)は9月15日(日)に実施されました
 多数の御来校、誠にありがとうございました!(一般公開御来場者数2207人)

 ● 翔鷹祭当日の様子は、こちら(春夏秋冬)からどうぞ!
 

中学三年生の皆様、保護者の皆様へ

今後、以下の行事や学校見学会等がございます。
 ・授業見学&学校説明会(第2回)・10月26日(土)
 ・学校見学会・・・・・・・・・・・11月2日(土)、11月9日(土)、11月16日(土)

皆様のご来校をお待ち申し上げております。
 

中学三年生の皆様、保護者の皆様へ

令和元年度 第2回学校説明会について(御案内)
1 日 時  令和元年 10月26日(土)
       受  付 12:20~13:30
       授業見学 12:40~13:30
          ※ 授業見学は任意となっております。説明会からの参加も可能です。
          ※ 授業見学を希望される方は、早めに受付を済ませて、ご自由に見学してください。
          ※ 授業見学を希望されない方は、受付を済ませ、13:40までに体育館にお集まりください。
       説明会  13:45~14:55
       校内見学 15:00~16:00
2 内 容  (1)学校の説明(本校の概要・入学者選抜・教育課程・学校生活・進路状況、等)
       (2)授業の見学
       (3)施設設備・部活動の見学
       (4)個別質問・個別相談(希望者)
3 申込方法 参加希望者は、下記URLまたはQRコードから必要事項を入力してください。
       本校Webページにも同様の入力フォームがございます。
       中学校でまとめて申し込んでいただいても結構です。その際は、代表者様の氏名を入力してください。
       お申し込みは、10月15日(火)までに行ってください。

       ・入力フォームURL http://forms.gle/cLoS4GpmjkoCAw4Z9
       ・入力フォームQRコード 
        
※ 以下のような申し込み画面が出ますので、ご入力ください。
※ 送信ボタンを押すと、確認メッセージが表示されます。ご確認ください。
  
 第2回説明会について(ご案内)(PDF)

・お問い合わせ先 千葉県立船橋芝山高等学校 教務部
         電話 047(463)5331(平日8時~16時50分) FAX 047(467)3216
 
緊急連絡:現在特にありません。
 

船橋芝山高校 校長ブログ

校長ブログ >> 記事詳細

2019/03/07

第39回卒業証書授与式を行いました

| by 校長
 324名の卒業生の皆さん、卒業おめでとう。
皆さんは本校での高等学校の課程をすべて修了して、今日を迎えることになりました。この三年間は、決して平坦な道ばかりではなく、辛いことも、苦しいこともあったことと思います。それを乗り越えて卒業を迎えたことに、心から拍手を送ります。
船橋芝山高校を巣立っていく皆さんの益々の奮起、活躍に期待しています。

 保護者の皆様、御卒業、誠におめでとうございます。また、これまでの本校の教育活動に対します御理解と御支援に、深く感謝申し上げます。

今後とも本校教職員一同卒業生の行く末を見守ってまいりたいと思いますが、保護者の皆さまにおかれましては、時には、お子様が通いました船橋芝山高等学校の今後の様子にも、お心をお寄せいただければ幸いです。
改めて卒業生の皆さんの前途に幸多かれと祈ります。
 
   平成31年3月7日


14:16 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)