千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

平成31年度行事予定

学校評価アンケート集計結果

卒業生の皆様へ

同窓会より

同窓会からのお知らせ
平成31年度同窓会総会について
 

後援会より

後援会からのお知らせ
令和元年度後援会役員会・総会について
※今年度は6月第2金曜日の開催ですので
 ご注意ください。
 

お知らせ

在校生がインフルエンザ等で出席停止になった際の「治癒証明書」(PDF)はこちらからダウンロードしてください。
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----371575----

■部活動活動方針

船橋芝山高等学校「部活動の活動方針」はこちら(PDF)をご覧ください。
 

本校で活動している部活動

本校には、運動部 文化部を合わせ、23団体あります。
運動部には、陸上部、剣道部、弓道部、卓球部、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部、テニス部、野球部、ソフトボール部があります。
文化部には、写真部、書道部、アースサイエンス部、演劇部、美術部、文芸部、茶道部、吹奏楽部、漫画研究部、科学研究部(生物班、化学班)、家庭科部、音楽同好会、将棋同好会が、活発に活動しています。
 

各部の活動


2018/10/16

船橋市本町通り商店街「きらきら夢ひろば」に参加いたしました!

| by 担当2
音楽同好会は、10月6日(土)に開催された、船橋市本町通り商店街「きらきら夢ひろば」に参加いたしました。

「きらきら夢ひろば」(愛称「きら夢」)は、2003年から開催されている、商店街と地元NPOによる地域づくりイベントです。

今回は、1・2年生のバンドによるストリートライブを開催し、好評をいただきました。
また、「きら夢」に参加しているNPOのブースのお手伝いや、商店街の皆さまのアシストなどを行い、イベントを盛り上げました。

今年は、高郷小学校「夏祭り」や「きら夢」など、地域のイベントに参加させていただく機会が増えましたが、地域の皆さまの輪に高校生が参加させていただくことの重要さがあらためて感じられました。

ライブを聴いていただいた皆様、ご来場いただいた保護者の皆様、そしてこのように素晴らしい場を与えてくださった船橋市本町通り商店街の皆様、ありがとうございました。

これからも、末永くお付き合いくださいますようお願いいたします。

16:36 | 音楽同好会