千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

平成31年度行事予定

学校評価アンケート集計結果

卒業生の皆様へ

同窓会より

同窓会からのお知らせ
平成31年度同窓会総会について
 

後援会より

後援会からのお知らせ
令和元年度後援会役員会・総会について
※今年度は6月第2金曜日の開催ですので
 ご注意ください。
後援会役員会報告・臨時総会の御案内
※令和元年8月20日(火)午後2時~開催
 

お知らせ

在校生がインフルエンザ等で出席停止になった際の「治癒証明書」(PDF)はこちらからダウンロードしてください。
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----388677----

■部活動活動方針

船橋芝山高等学校「部活動の活動方針」はこちら(PDF)をご覧ください。
 

本校で活動している部活動

本校には、運動部 文化部を合わせ、23団体あります。
運動部には、陸上部、剣道部、弓道部、卓球部、サッカー部、バスケットボール部、バレーボール部、テニス部、野球部、ソフトボール部があります。
文化部には、写真部、書道部、アースサイエンス部、演劇部、美術部、文芸部、茶道部、吹奏楽部、漫画研究部、科学研究部(生物班、化学班)、家庭科部、音楽同好会、将棋同好会が、活発に活動しています。
 

各部の活動


2019/01/28

サッカー部【新人戦県大会2回戦】

| by 職員19
1月26日(土)14時~
新人戦 県大会 2回戦 対戦相手 千葉明徳高校 0-1 敗退

強豪校に勝つために日々トレーニングをしてきましたが、勝つことはできませんでした。
選手達は必死に食らいつきチャレンジャーとして、とても頑張りました。
1点差で惜しいという見方ではなく、この1点差には大きな違いがあると思いますので部員60名で力を合わせてその差を追求し、この先埋めようと思います。
対戦していただいた千葉明徳高校の皆様、ありがとうございました。
いろいろな人のお世話になってサッカーをできているので、次のインターハイ予選では勝って恩返しをする覚悟です!
 
18:24 | サッカー部