千葉県立船橋芝山高等学校4月のようす
                               校章の由来:船橋芝山台にある本校を、正三角形の山の集合で形象化し、校訓である「真情・真剣・英知」をそれぞれ3つの正三角形で表現する。
                                真情(道徳の基礎)ある人が、真剣に(最善を尽くし)はげむところに 英知(最高の知恵)が生まれてくるという願いをこめている。
                                所在 地  〒274-0816  船橋市芝山 7丁目39番 1号  電話 047-463-5331  FAX 047-467-3216 
 

平成30年度行事予定

学校評価アンケート集計結果

卒業生の皆様へ

同窓会より

同窓会からのお知らせ
 

このサイトのURL

このサイトのURLが読み取れます。携帯電話では、緊急情報のみ見られます。
 

アクセス数

----314444----
生徒会ブログ >> 記事詳細

2019/01/25

生徒会ブログ66

| by seitokai
こんにちは!!!!
平成30年度生徒会ブログ第15回をお送りします。

本日は、今年度第3回目の地域清掃ボランティアの活動報告です。
飯山満駅周辺や本校生徒が通る通学路を中心に有志を募って清掃を行いました。たばこの吸い殻や、ペットボトルなどのポイ捨てによるゴミがたくさんありました。また、今回は新たに活動場所を広げ、くすのき公園でも清掃活動を行いました。
今回は約100名の方に参加していただきました。
この活動を通して一つでも多くのポイ捨てが減ると同時に、生徒の皆さんの美化意識が高まると嬉しいです。
今回参加してくれた、音楽同好会、吹奏楽部、一般生徒の皆さん本当にありがとうございました。次回のご参加もよろしくお願いします。
 
17:24