日誌

お知らせ

部活動紹介!!

4月10日(水) 生徒会主催で体育館にて、新入生に向けて部活動紹介を実施しました。各部活動、同好会が工夫を凝らした活動内容の紹介、勧誘を行っていました。新入生の皆さん、高校時代に共に熱中し、共に時間を過ごす、貴重なものですよ。

 

  

 

  

 

  

0

新年度スタートです!!

 令和6年度がスタートしました。今年は例年よりもゆっくりですね。4月8日始業式、9日入学式、そして10日(水)から全校生徒がそろい、学校の日常が始まりました。保護者会の皆様による登校指導、挨拶運動が今週、行われています。挨拶を交わすと1日がさわやかに過ごせます。早寝、早起き、朝読書、実践しましょう!!

 

 

  

0

人権研修会:スマホ・ケータイ安全教室

3月18日(月) 体育館にてスマホ・ケータイ安全教室を実施しました。講師にKDDI株式会社 沼本 様をお招きし、動画視聴、生徒同士の意見交換を行い、ネット上で発生するコミュニケーション・トラブルについて学び、人権侵害、人権の保護について理解を深めました。生徒各自がリーフレットを持ち帰りますので、ご家庭においてもお話しする機会をお持ちください。

  

 

 

0

卒業式予行

3月5日(火) 明日の卒業式をひかえ、今日は全校生徒による予行を実施しました。とてもいい雰囲気の中で行われ、さすが古和釜高校生と感じています。3年生保護者の皆様、お待ちしております。

  

 

  

0

”自分”ってどんな人なんだろうか?

1月24日(水)に一学年では、(株)リクルートさんの適性診断のツールを使用し、”自分”と向き合いました。

自分の性格や、自分に合った学習の仕方、興味関心がある分野など、ツールを使うことで、具体的に自己理解をすることができました。また、自分に合った学習スタイルや進路についてもツールを通して、知ることができました。

高校生活一年目のゴールが見え始めた今、自分自身を見つめ、二年目に向かって走り出す準備をしてほしいと思います。

 

0
日誌
最近の更新記事