日誌

お知らせ

J:COMにて放送ー本校卒業生:佐藤 勇人氏による講演会の様子

 5月15日に行われた佐藤氏による講演会、サッカー部指導の様子が5月25日よりJ:COMにて放送されます。ぜひご覧ください。アプリ登録が必要です。以下のJCOMチャンネル案内を開いて「ど・ろーかる」のアプリから見ることができます。

 また、5月22日付け千葉日報、読売新聞にも掲載されました。(千葉テレビでも放送されました。)

JCOMチャンネル:佐藤氏講演会.pdf

0

元Jリーガー 佐藤 勇人氏(本校卒業生)講演会

5月15日(水) 元プロサッカー選手、ジェフユナイテッド市原・千葉のレジェンド的存在である佐藤 勇人氏は船橋古和釜高校の卒業生です。今回、母校に恩返しをしたいとの意向があり、講演会を設定することができました。第1部では「今を大切に生きること」「人生において挫折は失敗なのか」など生徒に問いを投げかけ、ご自身の経験を交えて、生徒との距離を縮めていきます。第2部、座談会では生徒も積極的に質問し、大変盛り上がりました。第3部のサッカー部員への指導では、生徒が生き生きとしプレーしていたことが印象的でした。ありがとうございました。

  

  

  

  

0

台湾明倫高級中学校来校 その2

台湾明倫高級中学校との交流の様子です。音楽、書道、美術の授業、国語、家庭総合も体験してもらいました。通訳の方が助けてくれることもありましたが、生徒たちはお互いに身振り手振り、英語を交えて何とかコミュニケーションをとっていました。気持ちが大切ですよね。放課後は声楽研究部、吹奏楽部のウエルカムコンサート、クッキング同好会に参加してワッフル作りを楽しみました。

  

 

  

 

  

0

台湾明倫高級中学校来校 その1

4月24日(水)台湾明倫高級中学校の生徒、職員の皆さん30名が来校しました。体育館で歓迎セレモニーを行い、記念品交換、校歌斉唱、学校紹介、そして全員で記念写真を撮りました。その後の交流の様子は「その2」で紹介します。(この様子は25日付千葉日報に掲載されました!是非ご覧ください。)

 

  

 

  

 

  

0
日誌
最近の更新記事