学び直しやキャリア教育で、自立した社会人を育成
 
             
         千葉県船橋和釜高等学校

 
 
 

部活紹介

船橋古和釜高等学校ソフトボール同好会

 

現在3年生3名、2年生2名、1年生1名で活動しています。

現在の目標は、合同チームでブロック予選を勝ち抜き、さらに県大会で勝利をあげることです。また将来的には、単独チームを結成して、公式戦に出ることです。

 

練習内容  平日は月曜が休みです。土日は大会等が入る場合、大会前を除いてどちらかをオフとしています。朝練は実施していません。

全員が投手をめざします。基礎練習をしっかりと行います。明るく、楽しく、けれど真剣に取り組む部活動をめざしています。

 

随時、練習見学を受け付けています。

     

チームプロフィール

平成29年度、船橋東高と合同チーム。新人戦で県大会で2回戦新出(ベス16)。

平成30年度、日大習志野高と合同チーム。総体県大会で2回戦進出(ベスト32)。

令和元年度、市立船橋高、船橋北高と合同チーム。新人戦ブロック予選で優勝し、県大会に出場。

令和2年度、日大習志野高、船橋東高と合同チーム。新人戦県大会、関東予選県大会に出場。

令和3年度、日大習志野高、船橋東高と合同チーム。新人戦、関東予選、総体県大会出場。

顧問プロフィール

河野 隆 
高校監督としては、野田北高で県3位。
平成9年度より4年間、千葉県高校女子選抜チームの強化コーチ。選手としては、柏壮年SC、柏実年SC、柏シニアSC等に所属し、投手を務めてきた。(平成25年全国壮年選手権で準優勝。その他数度全国大会出場)
内藤 勉 
長年、高校ソフトボール監督を務めてきた。硬式野球経験者。(第58回全国高等学校野球選手権千葉県大会で準優勝)
 

活動報告

ソフトボール部 >> 記事詳細

2022/11/21

令和4年度 新人戦県大会結果報告

Tweet ThisSend to Facebook | by 河野 隆
令和4年11月11日(金)より、新人戦千葉県大会に、日大習志野高校、船橋北高校とともに、合同チームで参加しました。結果は以下の通りです。

 対 千葉英和高校 0-13で敗退

 この新人戦で、準優勝しました千葉英和高校に対し、2イニング終了時点までは、0-2で善戦したものの、3イニング目に大量得点を取られてしまいました。
 なお船橋古和釜高校の部員は、3番ピッチャー磯田さん(幕張西中出身)、6番レフト髙野さん(小金中出身)、8番ライト浅見さん(法田中出身)9番ファースト臼井さん(習志野六中出身)、五十嵐さん(古和釜中出身)の5名が参加しました。
 応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 またこの場を借りてご報告いたしますが、船橋古和釜高校の顧問を務めております、私、河野は10月15・16日に、埼玉県の熊谷で行われました、第27回関東シニアソフトボール大会に千葉県代表で参加し、優勝いたしました。所属チームは柏市のシニアのクラブチームです。詳しくは関東ソフトボール協会のHPに載っております。これからも高校生の指導と、選手と、精一杯がんばってまいりたいと思います。
18:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)

フォトアルバム

ソフトボール部

作成されているアルバムがありません。