日誌
2024年11月の記事一覧
2024古和釜ミニ集会
11月22日(金) 2024古和釜ミニ集会が開催されました。生徒による学校紹介、就業体験のレポート発表がありました。
後半は植草大学より百田先生をお招きし「心の健康と生活習慣」について講演をしていただきました。参加者から質問も多く、大変勉強になりました。ご参加の皆様、ありがとうございました。
0
【2学年】キャリアプランニング(学校設定科目)の授業のようすについて
本校学校設定科目で2学年で学習するキャリアプランニングの授業のようすを少しお見せしたいと思います。
(株)さんぽうさんをお呼びして、本日のテーマは ” マナーやモラル ” について学習しました。
服装や身だしなみについて、挨拶の大切さを学び、実際に体を動かしてみると、意外に礼が難しいことがわかったようです。
日頃からマナー指導を受けている成果もあり、服装や挨拶のしかたについてお褒めの言葉もいただきました。
継続して、挨拶やマナーについて意識して、来年の進路選択のときにもつながるようにしていきましょう!
0