日誌

2023年11月の記事一覧

中学生一日体験入学について

 11月25日(土) 気温は低めでしたが風はなく、陽射しの暖かな日です。今年度第2回目の学校説明会=中学生一日体験入学が実施されました。昇降口で部活動生徒のお出迎えです。元気に挨拶ができていました。教室にて職員による説明、キャリアベーシック(国語、数学、英語)の体験授業、生徒会生徒による説明が行われました。ご来校いただき、ありがとうございます。

  

  

  
0

第2学年進路ガイダンス

 11月22日(水) 体育館、各教室を使用し第2学年の進路ガイダンスを実施しました。志望別の職種、分野、就職先、進学先について理解を深め、3年時での進路実現に向けての準備です。講師の先生方の説明を真剣に聴いている生徒たちの様子をご覧ください。

  

  
0

演劇部公演:古和釜中学校 薬物乱用防止教室

 11月10日(金) 演劇部が古和釜中学校体育館にて公演を行いました。船橋北ライオンズクラブ様主催の薬物乱用防止教室への出演を依頼され、中学生に向けて薬物の危険性を伝えました。熱のこもった演技に中学生も反応してくれて、部員も達成感を得ることができたと感じています。このような貴重な機会をいただけたことに感謝いたします。

  

  
ライオンズクラブの皆様と記念撮影

0

就業体験実習発表会

 11月8日(水) 2年生就業体験を通じて各自が得たものを発表をすることで、より自身の体験と理解を深めることになります。各クラスの代表が1年生に向けてパワーポイントを上手に使いプレゼンテーションを行っていました。

  

  
0