日誌

お知らせ

人権研修会:スマホ・ケータイ安全教室

3月18日(月) 体育館にてスマホ・ケータイ安全教室を実施しました。講師にKDDI株式会社 沼本 様をお招きし、動画視聴、生徒同士の意見交換を行い、ネット上で発生するコミュニケーション・トラブルについて学び、人権侵害、人権の保護について理解を深めました。生徒各自がリーフレットを持ち帰りますので、ご家庭においてもお話しする機会をお持ちください。

  

 

 

0

卒業式予行

3月5日(火) 明日の卒業式をひかえ、今日は全校生徒による予行を実施しました。とてもいい雰囲気の中で行われ、さすが古和釜高校生と感じています。3年生保護者の皆様、お待ちしております。

  

 

  

0

”自分”ってどんな人なんだろうか?

1月24日(水)に一学年では、(株)リクルートさんの適性診断のツールを使用し、”自分”と向き合いました。

自分の性格や、自分に合った学習の仕方、興味関心がある分野など、ツールを使うことで、具体的に自己理解をすることができました。また、自分に合った学習スタイルや進路についてもツールを通して、知ることができました。

高校生活一年目のゴールが見え始めた今、自分自身を見つめ、二年目に向かって走り出す準備をしてほしいと思います。

 

0

軽音楽部 卒業記念ライブ

1月18日(木) 軽音楽部の卒業記念ライブが開催されました。多くの生徒が立って声援を送り、大変盛り上がりました。演奏もよかったと感じましたし、ボーカルの声も素晴らしかったと思います。いい雰囲気を後輩に伝えることができていました。

  

 

  

0

演劇部 卒業公演

1月16日(火) 演劇部卒業公演を行いました。演題は「ウォルト・ディズニーの夢」、卒業を控えた3年生にふさわしい内容です。とてもセリフが長く、限られた時間の中でよく練習してきたこと、3年生がこれだけのパフォーマンスを見せてくれたことに感動しました。船橋北ライオンズクラブの皆様にも観劇していただきありがとうございました。

  

 

  

0
日誌
最近の更新記事