船橋北高等学校船橋北高校トップページへ
 
235387

校長挨拶

船橋北高等学校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

本校は,昭和60年に開校し,今年度38年目を迎える船橋市内で最も新しい県立高校です。船橋市の北部に位置することから,北極星をかたどった校章を掲げ,「誠実・勤勉・進取」を校訓としています。自身と社会に誠実に向き合い,知性を高め,心身を鍛練し,人間力を培い,船北生としての誇りをもって行動する生徒の育成を目指しています。

学習活動では,習熟度別や少人数授業,オンライン学習等,きめ細かい丁寧な指導で,確かな学力の定着に努めています。

また,1学年から組織的・計画的な進路指導を行い,生徒一人一人が自己理解を深めるとともに,自己形成につながる活動を通して,自分に合った進路選択が可能となるよう支援に努めています。

部活動についても,運動系・文化系ともに活発に活動しており,県大会や地域で活躍しています。

高校時代は,様々な学習や活動を通して,たくさんの知識や技能を身に着け,「生きる力」を育むとともに,多様な価値観に接し,自分の世界が大きく広がる時期でもあります。

その大切な3年間を本校で一緒に学びませんか。私たち職員一同,頑張る皆さんを心から応援します。

              千葉県立船橋北高等学校長 和 久  純 
 

日誌

折々の記 >> 記事詳細

2022/10/10

北辰祭(体育の部)

| by funabashikita-h
 10月6日(木),北辰祭(体育の部)を実施しました。時々ポツポツと小雨が降り,季節外れの冷たい風が吹く中,朝早くから会場設営等に当たってくれた部活動・生徒会・委員会の皆さん,そして,グラウンドで、体育館でと進行に協力してくれた生徒の皆さん,本当にありがとうございました。このように,無事,体育の部を終えることができたこと,改めて,とてもうれしく感じます。
 総合優勝した2学年の皆さん,おめでとうございます。そして,全校生徒の皆さん,皆さんの笑顔一生懸命な姿とても感動しました
 これで,今年度の北辰祭はすべての日程を終了しました。記憶に残る素晴らしい北辰祭でした。ありがとうございました。そして,お疲れさまでした。
《表彰》
  総合優勝 2学年
  準優勝  1学年
  第3位  3学年
〈種目別〉
 〇 みんなでジャンプ
  第1位 3年5組
  第2位 2年5組
  第3位 2年2組
 〇 台風の目
  第1位 1年6組
  第2位 2年3組
  第3位 1年5組
 〇 クラス対抗リレー
  第1位 2年1組
  第2位 2年2組
  第3位 3年4組


09:00