船橋北高等学校船橋北高校トップページへ
 
創立30周年記念ページへ
 
学校について
 
学校紹介
 
校長室から
 
学校生活
 
部活動
 
教育課程
 
各種書類
 
進路状況
 
行事予定
 
入学者選抜
 
みなさまへ
 
在学生の方へ
 
卒業生の方へ
 
中学生の方へ
 
保護者の方へ
 
地域の方へ
 
 
 
 
110352

校長あいさつ



 船橋北高等学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 本校は昭和60年4月に開校した、船橋市内では最も新しい公立高校です。

周辺を梨畑や雑木林に囲まれた、自然豊かな環境のなか、生徒は部活動をはじめ、文化祭、体育祭などの学校行事、また、地域交流などのさまざまな活動に取り組んでいます。

「誠実・勤勉・進取」の校訓のもと、生徒たちがより充実した高校生活を送り、希望の進路決定ができるよう職員一同、精一杯努力しています。

 また、平成31年度から教育課程を変更し、3年生の選択で「ビジネス実務」を選択できるようにし、より一層のキャリア教育に力を入れてまいります。

 中学生のみなさんは、ぜひ一度本校に足を運び、生徒たちの生き生きした様子を見てください。

 どうぞよろしくお願いいたします。

                   千葉県立船橋北高等学校長

                                       
 

日誌

折々の記 >> 記事詳細

2019/11/26

テコンドー国際大会金メダル

| by funabashikita-h
本校1年の知念雅也くんが、11月22日(金)~25日(月)韓国のムジュで開催されたテコンドーワンチャンピオンシップ大会に日本代表として出場しました。
同大会は、世界各国の代表選手が集い、日本からは18名が派遣され行われた大会です。
知念君は、U16で競った型種目で金メダル、U18で競った組手種目で銅メダルを獲得する大活躍でした。
今後、2月に全日本選手権が控えており、優勝目指して頑張るとの力強い言葉を聞くことができました。

13:05