入学許可候補者へのお知らせ

【入学許可候補者並びに保護者へのお知らせ】
 3月17日(火)入学準備資料を送付いたしました。資料をご覧になり、入学準備をしてくださるようお願いします。
 入学準備資料の送付について(お知らせ).pdf
 合格発表時の配布物の訂正とお詫びについて.pdf
 

お知らせ

【第1学年・第2学年の生徒の皆さんへ】

 

 臨時休業が始まってから、約2週間が経過しましたが、充実した毎日を過ごせていますか。中には体調を崩している生徒もいる、との報告を受けています。体調管理には十分気をつけていただき、不安や悩み、相談などがありましたら(『先生の声が聞きたい』など、どんな些細な事でも大丈夫です)、遠慮せず学校に電話してください。

 まだ、臨時休業は続きますが、現時点でお知らせしておきたいことをまとめましたので、確認してください。

 

1 今後の予定

  3月24日(火)までが臨時休業となります。

  その後、3月25日(水)から4月5日(日)までは、春季休業となりますが、その間、「学校への登校が可能か」、「部活動をやっても良いのか」などについて、今のところ県教育委員会から方針が示されていません。

  このため、3月25日以降の予定については、新たな情報が入り次第、生徒の皆さんにお知らせします。

 

2 学習関係

  各学年の教科担当からClassiを通じて課題が出されていますので、こまめにチェックをして、各自学習に取り組んでくださいください。

 

3 進路関係

  313()までに判明した3年生と既卒生の、のべ合格者数一覧を掲載します。

  まだ受験結果がすべて出たわけではありませんので、今後も数字は変わります。在校生の皆さんはぜひ励みにしてください。
 大学・短期大学合格者一覧(3月13日現在).pdf

 

4 保健室から

皆さん!元気に過ごしていますか?皆さんのいない学校は、静かで淋しいです。健康観察は毎日続けているでしょうか。「健康観察表」の項目の状態が2日以上続く場合、担任の先生に連絡を入れてください。

  また、毎週Classiのアンケート欄に、1週間の健康状況を報告する箇所があるので、そちらも合わせて入力してください。

 起床・就寝・食事等生活リズムを整えることが、免疫力を高めます。また、手洗い・咳エチケット・人の集まるところには外出を控える等、感染症対策を心かけてください。

 

5 教育相談から

  感染が広がり、いつまで続くのか、外出もままならない中、不安も募っているもいるのではないでしょうか。早朝など空気がきれいな時に、ベランダに出て朝日を浴びることや、散歩をすることは、脳内物質のセロトニンという幸せホルモンの合成が盛んになり、不安解消の助けになります。

また、ストレッチなどをしてゆっくり体を動かすことで、からだが軽くなり、だるさがとれます。ゆっくり呼吸することは、心も落ち着かせます。

  もし、ザワザワとして心が落ち着かないときには、学校に連絡してください。

担任の先生も教育相談の先生も保健室もいつも通りの生活をしています。外部機関に相談することもできるので、連絡を待っています。