携帯サイト


 

アクセスカウンタ

980970人目のお客様です。

部の紹介

 現在弓道部は2年生21人、1年生20人の合計41人で活動しています。
 啓明高校には弓道場がないため、近くの運動公園の弓道場をお借りし、一般の方々と共に練習しています。ですが、公共の道場のため行ける人数が限られてしまうので他の人は学校に残り部室裏で練習を行っています。
 活動日は主に平日の放課後としていて、土日には練習試合などが入ることが多いです。
 私たちは大会で記録を残すことや、昇段審査で昇段することを目標として日々の練習に取り組んでいます。
 関東県予選 団体・個人 出場
 総体県予選 団体・個人 出場
 新人大会   団体・個人 出場
 

弓道部日誌

弓道部日誌
2018/04/27

新年度弓道部始動!

| by 弓道部

新入生15名を迎え、今年度も弓道部の活動が始まっています。
4月21日には、今シーズン初戦となる関東高等学校弓道大会の第4地区予選を戦って参りました。
結果は以下の通りです。

男子団体:24射7中(県大会出場ならず)
男子個人:2名県大会出場、内1名は全体3位
女子団体:24射14中、全体4位で県大会出場
女子個人:1名県大会出場、団体メンバーと兼ねる

県大会においても普段の練習の成果が発揮できるよう頑張ってまいります。

表彰時の写真
19:33
2017/10/05

秋の新人戦に向けて

| by 弓道部
 1年生が本格的に2年生と的前で共に練習を開始してから、約3ヵ月が経過しました。平日の巻藁練習や船橋運動公園にある弓道場での練習に加え、週末の練習試合や夏の合宿を通じ、日々技術の向上に励んでいます。

 10月27日金曜日には、新人戦の地区大会が行われます。多くの1年生にとっては初めての大会、そして2年生にとっては最後の新人戦になります。団体・個人ともに県大会に駒を進めるべく頑張ってまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

的前練習の画像
体配練習の画像
13:44