陸上競技部 活動方針・活動計画


@令和元年度の目標
 活動目的:「魅力的な人間になる」
 活動目標:「各自のベスト記録に全力で挑戦!一人でも多くが県大会進出し、県大会で勝負すること」
 3年間の部活動で、結果を目指して取り組むことを標(しるべ)とし、活動の中で社会に通じる力を高めることを目的としています。

@活動概要
 活動日:週5~6日(大会がなければ原則日曜日は休み)
 部則のひとつに「三兎を追う」があり、「学業」「部活」「行事」のすべてを大切にしています。基本は文武の両立。そのためにメリハリのある活動時間を設定しています。
 

陸上競技部

【大会の様子】

 

地域の活動拠点となれればと思っておりますので、小学校・中学校等で、本校を活用したいと考えていればご連絡ください。また、合同練習や高校生に練習指導・見本を頼みたいという声もお待ちしています。
 

@加入人数(R1/5/10現在数)

 
1年
2年
3年
合計
11
11
12
34
7
5
5
17
18
16
17
51


部員・顧問でFacebookを行っております。写真等を多く掲載していきたいと思っています。活動の様子をご覧ください。
千城台高校陸上競技部facebookはこちら。(別ページで開きます)
 

陸上競技部活動報告

活動報告 >> 記事詳細

2020/06/18

部活動再開

Tweet ThisSend to Facebook | by chishirodai-h
昨日より、時差登校が開始され、全員登校が再開しました。
これに伴い部活動も16時半まで実施できるようになり、2月末以来の再開でした。

まずは、ミーティングを・・・と思っていたのですが、昨日は3年生の文系のみ5時間授業でしたので、3年生は本日ミーティングをしようと声をかけていました。

しかし、放課後になり、グラウンドに行くと休校期間中に伸びた雑草を取ったり、グランドを整備する3年生の姿がありました。聞くと、自主的に全員が集まってくれ、整備をしてくれていたようです。その姿に、大会はなくなっても、この部で過ごした2年間は彼ら・彼女らにとって、居場所であり、仲間だったのだなと実感しました。想像もしていなかったので、感動しました。

今週末から1年生の見学、入部が始まりますが、3年生には7月上旬まで勧誘活動と1年生の指導をお願いしました。この活動を持って引退となります。
千城台高校陸上競技部が大切にしてきたことをしっかりと引き継いで行くことに責任を感じてくれ、快く引き受けてくれました。ありがとうございます。

19日以降から陸上競技部では、1年生の入部・見学を始めます。
3年生が手厚く教えます。
ぜひ見学にきてください。
09:15 | 投票する | 投票数(5)