陸上競技部 活動方針・活動計画


@令和元年度の目標
 活動目的:「魅力的な人間になる」
 活動目標:「各自のベスト記録に全力で挑戦!一人でも多くが県大会進出し、県大会で勝負すること」
 3年間の部活動で、結果を目指して取り組むことを標(しるべ)とし、活動の中で社会に通じる力を高めることを目的としています。

@活動概要
 活動日:週5~6日(大会がなければ原則日曜日は休み)
 部則のひとつに「三兎を追う」があり、「学業」「部活」「行事」のすべてを大切にしています。基本は文武の両立。そのためにメリハリのある活動時間を設定しています。
 

陸上競技部

【大会の様子】

 

地域の活動拠点となれればと思っておりますので、小学校・中学校等で、本校を活用したいと考えていればご連絡ください。また、合同練習や高校生に練習指導・見本を頼みたいという声もお待ちしています。
 

@加入人数(R1/5/10現在数)

 
1年
2年
3年
合計
11
11
12
34
7
5
5
17
18
16
17
51


部員・顧問でFacebookを行っております。写真等を多く掲載していきたいと思っています。活動の様子をご覧ください。
千城台高校陸上競技部facebookはこちら。(別ページで開きます)
 

陸上競技部活動報告

活動報告 >> 記事詳細

2019/05/20

南関東大会進出!!

Tweet ThisSend to Facebook | by chishirodai-h
令和元年5月20日(月)

5月16~19日に行われた千葉県高校総体に出場しました。
その結果、、、、
女子5000m競歩で1名南関東大会への進出を決めることができました!!
本校として5年ぶりの南関東大会への進出です。


ちなみに前回の出場者がまもなく教育実習でやってきます。
これもまた運命でしょうか。
南関東大会は6月14日~茨城にて行われます。
自己ベストさらには1つでも上の順位を目指して、あと3週間努力していきます。
応援よろしくお願いします。

その他種目でも、大いに力を発揮し、とくに男子4×400mRでは
準決勝まであと0.23秒に迫りました。











短距離種目において、公立高校が準決勝以降に進出するのは
なかなか難しいことですが、達成は来年度への目標です。

今大会にて多くの3年生が引退となります。
スローガンであったCotinue to Challengeをまさしく体現してきた学年でした。
しかし、本当の意味での挑戦はこれからがスタートです。
各々の人生において、挑戦し続けてください。

なお、県総体の結果詳細につきましては、以下のファイルをご覧ください。
千城台陸上通信~結果報告〜.pdf

 
16:20 | 投票する | 投票数(0)